タグ:野反湖 ( 4 ) タグの人気記事

キスゲのある風景

野反湖にて多くのキスゲに出会いました。
連休最後の本日もこの湖畔の花畑にて多くの方が楽しんでいることかと思います。
b0301911_09484992.gif
b0301911_09485451.gif
b0301911_09485835.gif
b0301911_09490326.gif
b0301911_09490796.gif
b0301911_09491292.gif
b0301911_09501375.gif
朝靄が段々と晴れて
日差しがキスゲに付いた雫を輝かせます。
日差しの差込方から世界は刻々と変化して行きます。

[PR]
by iadnab | 2017-07-17 09:56 | 風景写真

湖畔の朝

この連休中は沢山の人出でしょうか?
人が来る前に訪問
朝を迎えました
b0301911_06474330.gif
b0301911_06475781.gif
b0301911_06480414.gif
b0301911_06481230.gif
高原の朝・・・爽やかな空気を感じていただきたく
(夜明け前は濃霧で全て真っ白・・・・日が昇るに従い見えてきました)


[PR]
by iadnab | 2017-07-16 06:55 | 朝景

右も左もレンゲツツジ

細い道をくねくねと登って行くと野反湖に到着
到着は夕方でした。今にも雨が降りそうな天気で・・・
湖面の至る所には赤く染まった花(レンゲツツジ)が咲き誇っていました。
b0301911_11382449.gif
望遠で撮りましたが、いそいそと車で近くまで行きます。
b0301911_11384539.gif
b0301911_11385405.gif
b0301911_11385990.gif
b0301911_11391011.gif
キスゲも少々咲いていましたが、キスゲはこれからとの事です。
b0301911_11391658.gif
湖面の向かい岸にも咲き誇っています。
丁度何度も訪問している方に伺うと・・・・丁度最盛期ですね~
素晴らしい~何度も来ているが、この様に咲いているのは初めて~
その様なお言葉を伺うと「運が良いのかな?」なんて嬉しくなってしまいます。
レンゲツツジの満開に合わせているわけでは無いでしょうが・・・羽虫の多いこと多いこと
耳穴、鼻穴、目、袖口・・・・沢山飛び込んできます。
防虫ネットを被ったのは言うまでもありません。

[PR]
by iadnab | 2017-07-03 11:50 | 風景写真

こまくさ

案内板の前に立った時「こまくさが咲いていますよ」との声が・・・・。
「え!何処ですか?」
指を指して「あのがれ場にいっぱい!」
有難うございます。
b0301911_06470766.gif
b0301911_06471221.gif
b0301911_06471709.gif
b0301911_06472247.gif
息を切らしてがれ場まで一目散(雨が降りそうそうな天気でした)
がれ場一面に咲いていました。
(高山植物は背が低いから屈まなくては・・・・・。)
斜面に咲いていますので尚更屈む・・息が苦しい・・・尚屈む・・息が・・・。
一つ撮影する度に、何度も呼吸を整え撮らせていただきました。
丁度良いタイミングだった様な?気がします。

[PR]
by iadnab | 2017-07-02 06:55 | 風景写真