タグ:裏磐梯 ( 156 ) タグの人気記事

水芭蕉の面々

b0301911_11004435.gif
b0301911_11004835.gif
b0301911_11005144.gif
裏磐梯は一面水芭蕉の最盛期でした
何処に行っても水芭蕉・水芭蕉・・・・。
それに釣られて撮っては見ましたが・・・・感想は「来年再度チャレンジします」でした(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-05-06 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

秋元湖

b0301911_10212994.gif
b0301911_10213357.gif
b0301911_10213727.gif
久しぶりに秋元湖へ訪問
朝焼けのみならず朝陽そのものもめぐり合えず・・残念でした
タダタダ風が無く湖面の静かなこと鏡の如しでした(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-05-01 18:00 | 朝景 | Comments(4)

水芭蕉

この地では雪は降っていませんでした
少々小型の水芭蕉です
b0301911_19170404.gif
b0301911_19170924.gif
b0301911_19171383.gif
b0301911_19175747.gif
未だ沢山咲いているわけではありませんでした
夕日が水芭蕉に当たる頃撮影をしました

[PR]
by iadnab | 2016-04-22 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

裏磐梯の春

春の到来が遅い裏磐梯にも春がもうそこまで来ています
b0301911_19093892.gif
b0301911_19094301.gif
b0301911_19094838.gif
b0301911_19095229.gif
雪が融けて何故か心にも余裕が出てきました
あの寒さが無いとこんなにも違うのかと思う一時でした

[PR]
by iadnab | 2016-04-21 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

雪解けの色

b0301911_14013432.gif
未だ春には遠いですが
気温が上がり雪が、氷が、融け始めています
氷の融けた水面は春の訪れを予感しています

[PR]
by iadnab | 2016-03-14 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

ダンス(春を待つ)

b0301911_19574588.gif
雪が積もっています
寒いです・・・・でもあの時の悴むほどの寒さはありません
雪も朝の寒さで、融けたのが再度凍ったものです
そして春を迎えるように木々がダンスをしているようにみえました
バックに多くのコーラスを従え・・・・。

[PR]
by iadnab | 2016-03-12 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

雪国への春

b0301911_13382200.gif
b0301911_13390771.gif
裏磐梯へ行っていました
今年は暖冬の為?雪解けが始まり木々に付いている雫にも春を感じます。


[PR]
by iadnab | 2016-03-11 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

夕刻の頃

b0301911_20341395.gif
b0301911_20340958.gif
ガマの穂が有る沼に来ました。
沼は未だ全てが雪に覆われては居ませんでした・・・又ガマの穂も昨年より少なかったです。
でも夕陽が落ちて西の空が暗闇に覆われるころ・・・心に響く光景が見えて来ました。
ガマの穂が風に揺れないことを祈りながらスローシャッターを切りました。

[PR]
by iadnab | 2016-02-24 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

雪原を歩くⅡ

b0301911_20232120.gif
b0301911_20232515.gif
b0301911_20233094.gif
雪の中を歩いて、樹氷の付いた白い木の下に来ると全体を撮りたくなります。
雪の中に横になりカメラを木々全体に向けます。
太陽の位置や、影の位置を考えながら・・・楽しんで撮ります。
最後にその深い雪の中から立ち上がるのが難儀でその格好は・・・
仰向けにされたカブトムシの気持ちが分かるような・・・・・。

[PR]
by iadnab | 2016-02-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

雪原を歩くⅠ

b0301911_20123037.gif
b0301911_20131479.gif
b0301911_20135107.gif
雪山の木々には樹氷が付き明るい日差しの下でそれらがキラキラと輝いています。
空は雲ひとつ無い青空の中一段とその光は眩しく見えます。
重たいカメラを片手に、新雪に足を取られながらその木々の中を歩いてみました。

[PR]
by iadnab | 2016-02-22 18:00 | 風景写真 | Comments(2)