タグ:裏磐梯 ( 158 ) タグの人気記事

裏磐梯にも秋の気配が

久方ぶりに裏磐梯へ・・・・
本格的な秋はマダマダ・・・・一寸入り口程度?
b0301911_19421499.gif
夕焼けは次回となりました。
b0301911_19422723.gif
朝焼けも次回となりました。
b0301911_19423599.gif
b0301911_19424242.gif
風も無い静かな湖面には釣りを楽しむ方が
釣りには絶好の時期ですね
大漁でしょうかね~


[PR]
by iadnab | 2017-10-05 19:47 | 風景写真

ユリが咲く頃

b0301911_22392294.gif
そろそろユリの香りがしてきます。
とは言え咲いてる数は数える程
その中の一つ・・・・・散歩をしている方が場所を教えてくれました。
丁度川の流れと共に

[PR]
by iadnab | 2017-08-16 22:41 | 風景写真

穏やかな朝陽

雲一つ無く朝陽が昇って来ます。
優しい朱色に染まった東の空は撮るのには一寸難しい
b0301911_20192995.gif
b0301911_20193598.gif
b0301911_20194041.gif
b0301911_20194648.gif
b0301911_20195289.gif
太陽が顔を出すと瞬く間に肌が痛いほどの日差しです。
あの雪に覆われた時と同じ場所に立っていると思うと
私が取るに足りない小さな存在と思い知らされる一時でした。

[PR]
by iadnab | 2017-07-15 08:16 | 朝景

満月の日

過日は丁度満月の日でした。
一時月の姿を拝見出来ました
b0301911_20101739.gif
b0301911_20102231.gif
b0301911_20102722.gif
b0301911_20103142.gif
この地では湖を入れての満月が良いのかも知れません
丁度立派な木が「私をどうぞ・・・」と言っている様な?
月と仲良く・・・おつきあい・・です。(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-07-14 08:01 | 夕陽

ツユクサでしょうか?

ツユクサと伺いましたが・・・・自信有りません。
b0301911_19474486.gif
b0301911_19475014.gif
b0301911_19475436.gif
b0301911_19475999.gif
葉には夜露の雫がいっぱい
その雫は強い日差しに照らされて今にも蒸発しようとしています。
「ツユとクサ」ですかね?
久しぶりにマクロにて撮影しました。


[PR]
by iadnab | 2017-07-13 08:10 | 朝景

高原の夏

高原ですが夏は矢張り暑いですね
b0301911_16034111.gif
b0301911_16034944.gif
b0301911_16035559.gif
b0301911_16035976.gif
b0301911_16040438.gif
快晴の朝でした。
東の空がやや赤く成った途端に朝陽が一面を照らします。
それは暗闇をこの世界から追い出すように力強く
明るく成って行きます。

[PR]
by iadnab | 2017-07-12 08:02 | 朝景

羊草

暑くなりました。
裏磐梯にも夏がやって来たようです・・・・・兎に角暑い
池にはジュンサイや羊草の葉がいっぱい生い茂っています
まるで太陽の光を出来るだけ浴びようとしているようです。
b0301911_11205070.gif
b0301911_11210507.gif
強い光を意識して
b0301911_11211248.gif
b0301911_11211655.gif
白い花びらが清楚な清潔感を感じます。
池の周辺の草地に顔を押し付けての撮影・・・・草の暑い息を感じます。


[PR]
by iadnab | 2017-07-11 11:28 | 風景写真

緑深くなりにけり

風が猛烈にふいています。
霧はその風に煽られ一瞬のうちに入れ替わります。
b0301911_13443659.gif
b0301911_13444158.gif
川の流れには木々の緑が塗りこまれています。
b0301911_13444852.gif
b0301911_13445338.gif
b0301911_13445725.gif
その緑は日に日に深い緑に変化して行きます。
新緑を探しても既に何処かに隠れてしまった様です。


[PR]
by iadnab | 2017-06-17 13:50 | 風景写真

至る所にクリンソウ

b0301911_13542441.gif
b0301911_13541909.gif
b0301911_13550674.gif
b0301911_13551238.gif
裏磐梯のとある場所より川伝いに林の中に入りました。
右を見ても左を見ても・・・クリンソウだらけ
丁度よいタイミングで咲いていました。
林で撮影していますと、顔の周りは蚊だらけ・・・。
一寸離れた道路からはバイクの排気音が聞こえて来ます。
この様な身近な所に沢山のクリンソウが咲いていました。


[PR]
by iadnab | 2017-06-15 14:01 | 風景写真

早朝の満月

色々と情報は入って来ました。
今回の満月は特別との事・・・・・?
b0301911_15525718.gif
朝・・・・今は兎に角早いです。
白樺展望台より・・・・。
でもこのシャッターを押す前にはハッキリした月が出ていました。
それが・・・段々と雲の中に隠れて、この後は全く姿を出しません(涙)
貴重な一枚となってしまいました。

[PR]
by iadnab | 2017-06-11 15:58 | 朝景