タグ:秋元湖 ( 36 ) タグの人気記事

ミソハギの有る風景(2)

昨年は全滅でしたが、沢山のミソハギが咲いています。
b0301911_14435626.gif
b0301911_14440159.gif
b0301911_14440643.gif
一方この場所とは全く逆の所にも沢山のミソハギが
b0301911_14441005.gif
b0301911_14441580.gif
b0301911_14442029.gif
昨年の分も一緒に咲いているように感じるしだいです。
我を忘れて只ひたすらシャッターを押している
私がいました。
今年は昨年の分も含めて夏の裏磐梯を満喫しました。
有難うございます。(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-08-21 14:51 | 朝景

ミソハギの有る風景(1)

b0301911_16193170.gif
ご先祖様には牛に乗って頂きゆっくりと向こうの世界へと戻っていただきました。
早速私は車でミソハギの咲いている裏磐梯へと出発
別名「盆花」とも言われ私に取っては大変覚えやすい名前となっています。
初日は残念ながら雨の中傘をさしての撮影となりました。
ちと勢いの有るミソハギとして・・・。


[PR]
by iadnab | 2017-08-20 16:25 | 朝景

朝陽を迎える

久しぶりに秋元湖の堤防に立ちました。
b0301911_19260026.gif
b0301911_19260572.gif
b0301911_19261033.gif
上空の雲が見事に焼けました。
一寸下に余計な雲が居ますが・・・・。
その色は湖面にも写り込みお見事な色を見る事が出来ました。
残念なのは水量が少なく、地表が出ている所が多々有った事でしょうか?
写らないように色々と角度を変えながらの撮影でした(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-06-14 19:31 | 朝陽

秋元湖の夏

b0301911_20001453.gif
b0301911_19533119.gif
b0301911_19540308.gif
秋元湖にて朝陽を迎えました。
月が良く見えるほど雲が無く・・・・朝焼けはお預けとなってしまいました。
朝陽が当たるとぐんぐんと暑くなります。
釣り人が湖面に波しぶきを作りながらポイントに向かっていきます。
爽やかな夏が来ました。

[PR]
by iadnab | 2016-08-10 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

山桜

b0301911_10283840.gif
b0301911_10292781.gif
秋元湖の周りには多くの山桜が咲き誇っていました
新緑は未だですが、その桜が湖面に写って尚更良き雰囲気を醸し出していました。

[PR]
by iadnab | 2016-05-02 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

冷たい雨

b0301911_14591174.gif
b0301911_14590551.gif
雪の裏磐梯を思い行きましたが・・・
冷たい雨が迎えてくれました。
地表にはガスがかかり、その中に赤い実だけが目に付きました。

[PR]
by iadnab | 2015-12-14 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

晩秋(秋元湖より)Ⅱ

b0301911_21302530.jpg
b0301911_21303679.jpg
朝靄が風に煽られ瞬く間に消え去って行きます。

[PR]
by iadnab | 2015-11-26 18:00 | 朝景 | Comments(2)

晩秋(秋元湖より)Ⅰ

b0301911_21224930.jpg
b0301911_21230015.jpg
朝の柔らかい光が、秋の終りを照らしていました。


[PR]
by iadnab | 2015-11-25 18:00 | 朝景 | Comments(2)

霜だより

b0301911_15560470.jpg
b0301911_15561423.jpg
大分冷えてきました
草花は紅葉を始め、それに霜が白く色を付けていました。

[PR]
by iadnab | 2015-10-25 18:00 | 朝景 | Comments(2)

秋元湖にて

b0301911_15473901.jpg
b0301911_15483992.jpg
b0301911_15480634.jpg
b0301911_15471254.jpg
この日の朝は朝霧が出ました。
風も無く静かな夜明けです。

[PR]
by iadnab | 2015-10-24 18:00 | 朝景 | Comments(4)