タグ:福島県 ( 14 ) タグの人気記事

グーンと背をのばして

b0301911_20170593.gif
b0301911_20173341.gif
b0301911_20173737.gif
b0301911_20174142.gif
水芭蕉が白い花(本当は花では無いとの事ですが)を咲かせています
地面すれすれ水芭蕉と同じ目線?になってみると
何と背伸びをしている様に見えました。
その印象を持つと他の全てが背伸びをしている様な?
暖かい日差しを浴びて元気に全身を伸ばしています。
こちらも何故か元気に!!!!
(予約投稿です)

[PR]
by iadnab | 2017-04-27 20:16 | 風景写真

微笑んでしまいます

b0301911_20074278.gif
とある所を歩いていました。
素敵なガイドさんが何やらipadで撮ろうとしています。
私が近づくのに気が付くと「ハートですね・ハートですね・ハート」何回も・・・。
確かに菜の花で作ったハートに見えます。
この遠い所からハートと分かる様に栽培した地域の皆様の心温かい気配りに
心癒され微笑んでしまいます。
有難うございます。
(予約投稿です)

[PR]
by iadnab | 2017-04-26 20:07 | 風景写真

櫻散る

b0301911_19595249.gif
b0301911_19595572.gif
櫻の好きな状態のアンケートを取ると
二番目は散る櫻だそうです。(一番目は忘れました)
確かに満開の桜が風になびき花びらが散るのは美しい光景ですね。
でも強風で一瞬のうちに散ってしまうのは偲びないです。
水面が真っ白となるくらいの強風でした。
そこに何故か赤い花が光まで当たって・・・・。


[PR]
by iadnab | 2017-04-25 20:06 | 風景写真

花いっぱい

b0301911_16295062.gif
b0301911_16295644.gif
b0301911_16300179.gif
b0301911_16300560.gif
b0301911_16300992.gif
櫻の花が日本を縦断中ですね
その花を追って福島県内をうろうろ・・・・・
そこで目にしたのは櫻も有りますが、それだけではありません
沢山の花々が春を謳歌しています。
田圃の脇に咲く小さな花々も太陽の下生き生きと咲いています

[PR]
by iadnab | 2017-04-23 16:34 | 風景写真

睡蓮の風景

b0301911_17015423.gif
b0301911_17020254.gif
b0301911_17020706.gif
b0301911_17015973.gif
睡蓮が丁度見ごろとの事
鬱蒼とした木々の間の道を通って
たどり着きました。
静かで趣の有る場所でした。

[PR]
by iadnab | 2015-06-21 17:06 | 風景写真 | Comments(0)

かがみ?

b0301911_21443120.jpg

秋元湖はすっかり雪の中
雪にまみれて細い道を
雪の中の赤い実は目を引きます
構えて見たら・・おや?
[PR]
by iadnab | 2014-01-19 21:48 | 風景写真 | Comments(0)

つらら・・滝川渓谷にて

b0301911_20425099.jpg
b0301911_20431049.jpg
b0301911_20432920.jpg
b0301911_20435123.jpg

滝川渓谷へ・・・滝の撮影を
滝が有った
水流の脇は・・・・・・
飛沫が凍って真っ白
その滝を・・・・・・画面白だらけ・・・
思い直してつららを・・・・・。
[PR]
by iadnab | 2014-01-14 20:49 | 風景写真 | Comments(0)

渓谷の顔

b0301911_2136187.jpg
b0301911_21362080.jpg

陽が当たる高台
陽が当たりにくい谷間
私はどちらも好きだ
私は何て欲張りなんだろう!!
[PR]
by iadnab | 2013-11-24 21:00 | 風景写真 | Comments(0)

滝川渓谷の一時

b0301911_21255956.jpg

流れ落ちる水の音
冷気を含んだ風が頬をつたう
[PR]
by iadnab | 2013-11-23 21:00 | 風景写真 | Comments(0)

紅、赤、朱、滝川渓谷

b0301911_20424252.jpg
b0301911_20425734.jpg
b0301911_2043850.jpg

「あか」と一語とでは言えない
多くの色合いを持つ「あか」
全ての「あか」が出せない
[PR]
by iadnab | 2013-11-19 21:06 | 風景写真 | Comments(0)