タグ:県フラワーパーク ( 15 ) タグの人気記事

光輝くところ

夜が長い今日この頃
クリスマスと併せてイルミネーションを
b0301911_08532229.gif
b0301911_08532767.gif
b0301911_08561122.gif
照明は鐘と共に音楽に合わせ点滅を繰り返します。
その姿を撮ることが出来なかったのは残念
黒の世界に鮮やかに輝く無数の色彩と音楽は来場者方々の心をつかんだようです。

[PR]
by iadnab | 2016-12-26 09:00 | 夜景

秋の薔薇

今秋の薔薇として各種の薔薇が咲き誇っていました
b0301911_15041154.gif
これはピンクダブルノックアウトだそうです。
名前をみて思わず口元が綻んでしまいました。
b0301911_15041758.gif
これはプチトリアン・・・とするとトリアンも?と思いましたが、
私の拙い頭では見つかりませんでした(笑)
そして
b0301911_15042389.gif
これは宴・・・名前を読んでガッテン!!
そして
b0301911_15042830.gif
これはマイナーフェアだそうですが・・・・。
確かに花びらは赤いですが宴とは違いますね~

薔薇好きの方には済みません・・・花の知識が全くありませんので
お許しを(礼)
花の世界は広く深いとつくづく思う一時でした。


来年の3月に展示会を行いますが、その課題が「花」・・・締め切りは12月
ラストスパートとは言っても・・・この世界体力だけで決まる訳でも無いし←愚痴でした。


[PR]
by iadnab | 2016-10-12 18:00 | 花々 | Comments(2)

お好みダリア

b0301911_14022448.gif
b0301911_14022969.gif
名前は「淡雪手まり」
沢山の種類のダリアを拝見しました。
各々特色が有り、惹かれるところが有りましたが、
この白一色ではなく紫に染まった部分が有ります。
全体として大きすぎず、小さすぎず、白一色でなく淡い紫が入っていかにも
名前どおり・・・見ていても胃もたれがしない?←年齢を重ねる事はこの事かも?
お好みです(笑)

[PR]
by iadnab | 2016-10-11 18:00 | 花々 | Comments(0)

ダリアが沢山

毎日の如く曇り空と雨が・・・・
それならと県フラワーパークに小雨決行
ダリアが元気に迎えてくれました。
b0301911_10373027.gif
最初に迎えてくれたのはウインキーコーネル
b0301911_10380139.gif
キャプテンの名の如く元気に空を見上げています。
b0301911_10381419.gif
チャイナタウンの花びらの色は好みですね~
b0301911_10382418.gif
名前がリフレッシュの如くこのさっぱりした形と色が良いです
b0301911_10381960.gif
マスターガーディナーの色は気品を感じます。
小雨が降る中花の撮影練習を兼ねて行いましたが、
ダリアは花が大きい為か下を向いてしまっています。




[PR]
by iadnab | 2016-10-10 18:00 | 花々 | Comments(0)

心落ち着くとき

b0301911_20035029.gif
b0301911_20035890.gif
b0301911_20040691.gif
県フラワーパークは丁度山百合とダリアの満開にて
豊満な香りと刺激的な色彩に満たされていますが、
一寸した片隅に静かに咲いている花々を見ると
何か普通の日常へと戻った様な穏やかな気持ちになります。

[PR]
by iadnab | 2016-07-26 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

ダリア色々(2)

沢山の名前のダリアがある様で
これは直ぐにわかりました
レモンカード
b0301911_20074941.gif
b0301911_20075406.gif
爽やかで綺麗な色と感じました。
見ているだけで唾液が出てきます。
そしてこれは冗談かと・・・・・
ミッチャン
b0301911_20080224.gif
美しいですね
次は
ゾロ
b0301911_20082206.gif
そして
サンプラティー・・・・
b0301911_20083323.gif
太陽みたいですので納得
最後は
クリスティーソフィ
b0301911_20084108.gif
私は全く花の名前が判らない者で・・・・
ご存知の方から見ると不可解の思いを持ちましたらご容赦ください。
ご指導いただければ幸いです。


[PR]
by iadnab | 2016-07-25 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

ダリア色々(1)

県フラーパークにて山百合を撮影後ダリアの園へと
この様な名前のダリアが有るとは・・・・
花散る里
b0301911_19534779.gif
b0301911_19535367.gif
見事な咲き誇りで・・・・
「花散る里」の題名がわからん(勉強不足でスミマセン(汗))
そして
雄姿
b0301911_19540240.gif
これはわかるな~
次は大草原
b0301911_19540791.gif
なんで?←私だけでしょうか?
そして
賛歌
b0301911_19541492.gif
何となくわかる様な・・・・
もっともっとあるのですね~
名前を知る事が面白くなって来ました・・・・覚えられないけど(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-07-24 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

山百合

丁度最盛期との話を伺い県フラワーパークへ
b0301911_15254673.gif
駐車場到着時は曇っていましたが、坂を登って山百合の所では日差しがいっぱい
バックに見えるのが筑波山(ここからは一つの峰となります)
b0301911_15255129.gif
b0301911_15253732.gif
体を動かしただけでも汗をかくのに
重たいカメラを持って坂を上がって・・・・水をかぶった様な状態
その中でも山百合は芳醇な香りを漂わせながら優雅に佇んでいました。


[PR]
by iadnab | 2016-07-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

花壇の風景

b0301911_21172501.gif
b0301911_21173032.gif
b0301911_21173486.gif
b0301911_21173974.gif
この日は風も強く、直ぐに雨が降ってきました
流石に花壇に飾られた花はそれぞれが美しいですね。
時にはこの様な美しさを愛でるのも良いかなと思います(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-05-16 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

バラ

b0301911_21015783.gif
アレックスレッド
b0301911_21020407.gif
ダブルデライト
b0301911_21020974.gif
芳純
バラは1つだけでも美しく主張が強いためか?
脇役を付けるのが大変難しいですね。


[PR]
by iadnab | 2016-05-15 18:00 | 風景写真 | Comments(6)