タグ:滝川渓谷 ( 31 ) タグの人気記事

こころもよう

b0301911_20121951.gif
b0301911_20122584.gif
b0301911_20122965.gif
日々の空気は打ち寄せる波の様に肌を優しく撫でる事が多くなってきました。
太陽から8分17秒後に到達する光は日に日に強く感じてきます。
その光に氷は溶け流れを作り、輝いて見えます。
その輝きの繰り返しを見ているとさも自分の「こころもよう」を見ているようです。
よきにしろ、わるきにしろ

[PR]
by iadnab | 2017-03-22 20:22 | 風景写真

冷たき鎧

暖冬とは言え寒くなって来ました。
氷の姿を撮るべく滝川渓谷へ
b0301911_16344220.gif
b0301911_16344913.gif
氷が色々な物を包み込んでしまっています。
氷の表面には多くの罅が入っています。
水滴と寒さが作り出したものでしょうか?
まるで鎧の様にも見えます。
冷たい鎧は春の暖かさが来るまで中の物を保ち続ける事でしょうか?

[PR]
by iadnab | 2017-01-09 16:44 | 風景写真

水中写真

水中に入れても撮影できるカメラを借用しました。
さてさてどの様に使用するのか?・・・五里霧中・・いや五里水中か?(笑)
b0301911_20351479.gif
確かに水が落ちている所を撮ってみた
b0301911_20355441.gif
水底の落ち葉を撮って分かったのは
水の透明度に左右されやすいのが分かった
b0301911_20352719.gif
そして水面上と水面下を撮ってみた
左の赤茶色は落ち葉が流れてレンズに迫ってきた
面白そうだと思ったが、なかなか手強い・手も冷たい(笑)
さてさてこれからどうなることやら(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-11-09 18:00 | 風景写真 | Comments(6)

水の姿(3)

b0301911_09394926.gif
b0301911_09401882.gif
b0301911_09404909.gif
b0301911_09411953.gif
私が水面を見ながらカメラを構えていますと、
後ろから声を掛けてくれる方がいます。
「魚つれますか?」・・・私の手には釣竿で無くカメラなんですけど(涙)
今度聞かれたら「ハイ!!鯛や鯉が大漁です~」て答えようかと・・・帰ってきてから思いました(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-09-18 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

水の姿(2)

b0301911_09330852.gif
b0301911_09331387.gif
b0301911_09331816.gif
b0301911_09332940.gif
デジタルカメラで撮っている訳ですが、
撮った後直ぐにチェックが出来るのは大変ありがたいです。
シャッタースピードやフィルター・・・・等々調整ができますからね~


[PR]
by iadnab | 2016-09-17 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

水の姿(1)

b0301911_09190945.gif
b0301911_09192642.gif
b0301911_09194646.gif
b0301911_09202464.gif
水量が多い時期ですので、じっくりと水の姿を撮ってみたいと
チャレンジした訳です。
透明な水が色々な形から流れ落ち、泡を含み模様を付けます。
その一端でも撮れたらなと思いながら・・・・。



[PR]
by iadnab | 2016-09-16 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

滝川渓谷散策(2)

b0301911_09083752.gif
b0301911_09084478.gif
b0301911_09085107.gif
木々に覆われた谷間に入りますと何とも涼しく感じます。
マイナスイオンと酸素がいっぱいとの感じになり、
茹で上がっていた頭の中も、ようやく少々ですが動き始めた様な
錯覚に陥ります。


[PR]
by iadnab | 2016-09-15 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

滝川渓谷散策(1)

久しぶりに滝川渓谷へ足を伸ばしました。
ピンホールカメラはご存知かと思いますが、
そのピンホールを手作りしカメラに装着・・・その結果
滝を撮りました。
b0301911_08510138.gif
鮮明さの点はどうしても、力不足です。
そして滝の下流を撮りました。
b0301911_08511012.gif
今のところここまででした。
普段のカメラで撮ったものが
b0301911_08511834.gif
b0301911_08515251.gif
まだ紅葉には早いですので、人出は少ないです。
深緑の中、涼しげな渓流が流れています。
渓流の水音と蝉の音が重なって聞こえて来ます。


[PR]
by iadnab | 2016-09-14 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

再度滝川渓谷にて

b0301911_20435310.gif
b0301911_20435773.gif
b0301911_20440128.gif
ただ今駐車場は閉鎖中の滝川渓谷へ
道は雪が凍りツルツルの状態
人が居なく自由に撮れると思いきや・・・・・居ました!・・・何かホ!とする。
好きなだけ勝手に氷の表情を撮りました(笑)。

[PR]
by iadnab | 2016-02-14 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

氷の形Ⅱ

b0301911_12173883.gif
b0301911_12174241.gif
b0301911_12174728.gif
b0301911_12175114.gif
色々な条件により形が変わります。
それを角度などを変えて撮影してみました。

[PR]
by iadnab | 2016-01-29 18:00 | 風景写真 | Comments(2)