タグ:涸沼 ( 25 ) タグの人気記事

冬の湖

b0301911_20484092.gif
b0301911_20484558.gif
涸沼にて朝陽を迎えました。
水鳥が沢山いますが、未だ暗い為か又は寒い為か殆どが寝ているようです。
その中を手漕ぎの舟が出て行きました。
その音だけが聞こえて来ます。
少々ですが毛嵐も出て来ました。矢張り冬ですね。
「舟を漕ぐ 響き通るや 冬の湖」(拙句)でした。


[PR]
by iadnab | 2017-01-07 21:03 | 朝景

冷たい朝

b0301911_22214860.gif
冬の寒い朝、野原は白く薄化粧をします。
その色は寒さを一段と強調するように演出してくれます。
その時、私の吐く息も同じ色になります。

[PR]
by iadnab | 2016-02-13 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

夜明け前

b0301911_22133939.gif
風・有りません。鳥の鳴き声が時々聞こえます。
沼の上には厚い雲が覆っていました。
東の空だけが朱く輝いていました。
私が独り占めした今日の夜明け前でした。


[PR]
by iadnab | 2016-02-12 18:00 | 朝陽 | Comments(4)

おしあいへしあい

b0301911_22271555.gif
b0301911_22272332.gif
b0301911_22272829.gif
涸沼には数ヶ所の港?(船着場)が有ります。
ここは風の当たらない、人目に付かない所で結構な数の舟が集まっています。
それは寒さを防ぐため集まっている様に(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

涸沼より筑波

b0301911_22152126.gif
左側にポツンと出ているのが筑波です。
筑波は涸沼から西方に位置しています。これは朝陽に照らされた時です。
b0301911_22153047.gif
そしてこれは夕陽を待って撮影しました。
上の写真から下の写真までは長い時間(それほどでも無いが)経過しています(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-22 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

鳥も人も

b0301911_12340367.gif
b0301911_12340769.gif
b0301911_12341185.gif
朝靄が立つ涸沼では
お魚さんの受難の時を迎えています。
鳥も人も大忙しです。そして追われるお魚さんも(そう言う私もその一員です)

[PR]
by iadnab | 2016-01-21 18:00 | 朝景 | Comments(2)

白鳥が・・・!

b0301911_16181897.gif
b0301911_16182341.gif
b0301911_16182719.gif
涸沼川の橋の下を三羽の白鳥が堂々と沼に向かっていました。
三羽綺麗に並んで行儀の良い事・・・家族?
朝陽でも見に行ったのかな?(笑)
私は舟を期待していたのですが・・・舟が白鳥に変身?

[PR]
by iadnab | 2016-01-11 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

朝陽

b0301911_16082698.gif
涸沼に入る涸沼川からの朝景ですが・・・光が強く・・右側がつぶれてしまいました。
そして再度チャレンジ
b0301911_16083458.gif
この日は・・朝陽が弱いため撮影出来たようです(笑)
b0301911_16083893.gif
お付き合いありがとうございました。


[PR]
by iadnab | 2016-01-10 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

朝の船出

b0301911_15554133.gif
え~・・・涸沼は思いのほか広いです。
撮影場所は何箇所か有りますが、ここは朝陽を撮るのに待ちましたら・・・舟が出て行きました。
慌てて撮りました・・・・ブレています。・・・拡大などはしないでそのまま堪能してください・・悪しからず(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-09 18:00 | 朝景 | Comments(2)

東の空が夕陽で染まる時

b0301911_15444562.gif
夕陽で西の空が染まって行く時東の空が染まる時があります。
他愛の無い景色かと思いますが・・・・・。
すみません・・・・私の好きなグラディーションです。
一年に一度くらいはブログに乗せてあげたく(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-08 18:00 | 夕陽 | Comments(2)