タグ:桧原湖 ( 66 ) タグの人気記事

何と湖上を歩く

今年の冬は猪苗代湖に飛沫氷が殆ど出来ず。
暖冬のせいでしょうか?桧原湖の氷上を歩くのは不可能と思っていました。
b0301911_13363061.gif
b0301911_13362601.gif
b0301911_13363692.gif
b0301911_13364066.gif
四月に入って間もなく桧原湖を訪問
空には一片の雲も無く
湖上は雪が溶けて再度凍った雪原が広がっていました。
最初は恐る恐る・・・でもスノーバイクの跡を見つけて、
その後は息が切れて一寸吐き気が催すくらい真剣に
色々と歩き回りました。
今回の冬初めての桧原湖での湖上でした。
只霧が出ないのが残念でした。←欲張りな私です。


[PR]
by iadnab | 2017-04-07 13:45 | 朝景

氷の世界へ

雪が降りましたが、前日に雨となってしまいました。
b0301911_20532350.gif
湖一面には氷が張っていませんが、岸辺は氷が張り始めていました。
b0301911_20535132.gif
b0301911_20540412.gif
朝陽を待つのにはそれほど辛い寒さではありませんでした。
今は氷の世界が広がっていました。
雪はこれからでしょうか?
氷の世界から雪の世界にかわるのはそれ程時間は掛からないでしょう


[PR]
by iadnab | 2016-12-22 21:02 | 朝景

朝陽で無く朝露かな?

b0301911_13544718.gif
b0301911_13545352.gif
b0301911_13545888.gif
b0301911_13550321.gif
朝陽を待ちましたが、残念ながら一瞬の光さえも出ませんでした。
空気は冷えて来ました・・・爽やかな空気なんですが、
足下の露や花を撮るだけでした。

[PR]
by iadnab | 2016-09-23 18:00 | 朝景 | Comments(0)

桧原湖より朝陽を

b0301911_07541340.gif
b0301911_07541954.gif
桧原湖から朝陽を待ちました。
良く行くキャンプ場はキャンパーが多く入るのには一寸失礼かと思い
とある場所から待ちました。
天候が刻々変化するため朝陽が出るのも不安でしたが、
一瞬光り輝き、手前の低い雲を染めてくれました。


[PR]
by iadnab | 2016-09-04 18:00 | 朝景 | Comments(0)

桧原湖の朝

b0301911_20085124.gif
b0301911_20085911.gif
b0301911_20090384.gif
秋元湖にて朝陽を迎えると、次は桧原湖細野での朝陽と・・・定番のコースでしょうか?
思いの外焼けず、太陽が湖面に見ることが出来ました。
遠くにボートのエンジン音が聞こえ湖面にはその波が時をずれてたどり着きます。
夏ですね。

[PR]
by iadnab | 2016-08-11 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

磐梯山と黄色い花

b0301911_20123585.gif
遠くに朝陽に照らされ磐梯山が浮かび上がっています
手前の叢には黄色い花が咲き誇っています
b0301911_20124119.gif
b0301911_20124582.gif
ミソハギが咲く誇るには未だ早いです。
その前の一時この黄色い花が一面を黄色に彩ります。
この花の名前を教えていただければ幸いです。

[PR]
by iadnab | 2016-08-07 18:00 | 朝景 | Comments(4)

湖畔の朝

b0301911_20014041.gif
b0301911_20014920.gif
b0301911_20015746.gif
夜露に濡れた叢の中を歩いて湖畔に
虫除けを付けても羽虫は寄って来ます
自分の体に付くのは未だしも、カメラのボディー・・・レンズに・・・一寸困りますよ!
日が昇ると遠くにボートのエンジン音が聞こえて来ます。
夏のシーズンが始まったのを感じる一時でした。

[PR]
by iadnab | 2016-08-06 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

桧原湖の朝

b0301911_07562806.gif
b0301911_07563319.gif
爽やかな朝を桧原湖にて迎えました
朝陽が射し・・未だ風も出ていません
湖面は鏡の様に深緑の姿を写しこんでいます
胸一杯に深呼吸をしました。

・・・そしてこの後一分もたたない内に風が出て波が発生
湖面の映しこみは見えなくなりました。

[PR]
by iadnab | 2016-07-05 18:00 | 朝景 | Comments(0)

湖面の旋律

b0301911_14231009.gif
b0301911_14231440.gif
高原の湖の所で朝を迎えたとき・・・湖面を眺めていた事は有るかと思います。
私はこの時も湖面を只ひたすら眺めていました・・・・・
波紋が柔らかな光を反射しながら変化していく様をこの時だけの姿を

[PR]
by iadnab | 2016-06-30 18:00 | 朝景 | Comments(0)

優しい光

b0301911_14162707.gif
b0301911_14163194.gif
b0301911_14163511.gif
優しい光と朝霧はその場所を柔らかく包み全ての景観を
柔らかくします。・・・・見ている私たちを心地良くしてくれます
・・・・・これで蚊が居なかったらと何時も思う瞬間です。

[PR]
by iadnab | 2016-06-29 18:00 | 風景写真 | Comments(0)