タグ:岩手県 ( 2 ) タグの人気記事

小岩井から網張へ

b0301911_20254027.gif
小岩井の一本桜・・未だ咲いてはいません(笑)
b0301911_20255052.gif
b0301911_20255513.gif
b0301911_20255906.gif
その小岩井から網張への途中に私の気になる場所がありました。
その場所で朝陽を迎えた訳です。
大分年月が経ちました・・・・・若い時分
この道を通って網張へ・・・・林間コースでのスキー
自分の板が踏みしめる雪の音だけが聞こえてくる静かな世界
それを思い出しながら広々とした雪原を眺めていました。
思いの外空気は冷たくはありませんでした。


[PR]
by iadnab | 2017-04-05 20:35 | 朝景

明治百年記念公園から安比高原

またまた来てしまいました。
以前八幡平の紅葉の頃この場所を見かけました・・・その頃は未だ紅葉していませんでした。
紅葉すると如何かな?と思い訪問
b0301911_09123711.gif
右手に堰の沢山有る川をみてこの細長い公園が続きます。
紅葉と白樺?のコラボを期待しました・・・期待通りでした。
只・・・川に水が無かったのが・・・苦笑
その後安比高原へと
b0301911_09124558.gif
安比高原にも沢山の白樺?が並んでいます。
一番高いところまで(高いところが好きな馬鹿です)行きました。
そこは霙交じりの小雨・・・外気は寒い・・当然ですね~
うう~サム~


[PR]
by iadnab | 2016-11-06 18:00 | 風景写真 | Comments(0)