タグ:小野川湖 ( 9 ) タグの人気記事

小野川湖畔冬景色

b0301911_19564724.gif
b0301911_19565285.gif
b0301911_19565948.gif
b0301911_19570216.gif
小野川湖畔にて朝陽を迎えました。
残念ながら朝陽は顔を出してはくれませんでした(涙)
遠くの山の頂上だけが赤く輝くのを何も出来ずに眺めていました
その後雲が流れて行き白い雪の上に日差しが射して来ました
その日差しは春の到来を宣告する様な日差しでした

[PR]
by iadnab | 2017-03-08 20:02 | 朝景

月下の小野川湖

b0301911_15230014.gif
夕景を撮った後月が出ていました。
それはそれは大きな月が(写真で見ると小さいが)
満月に近い月でしたが雲に隠れて直ぐに見えなくなりました
撮れたのはたったこれ一枚でした。


[PR]
by iadnab | 2016-06-25 18:00 | 夜景 | Comments(2)

キャンプ場

b0301911_10435188.gif
b0301911_10435707.gif
b0301911_10440498.gif
b0301911_10440842.gif
キャンプ場から朝陽を待ちました
ここはキャンパーが居ますと入ることは出来ません
これからはこの光景を見る事が出来るのはキャンパーだけかな?


[PR]
by iadnab | 2016-05-04 18:00 | 朝景 | Comments(2)

スケッチ

b0301911_2141811.gif

湖面は鏡のように静かに
朝陽は左上から柔らかな色を付け
石は光を一寸反射して鎮座
木々は各々リズムカルに線を描く
自然が織り成す前衛的なスケッチ
[PR]
by iadnab | 2014-05-05 21:12 | 風景写真 | Comments(4)

シルエット

b0301911_8523743.gif

新緑が木々を覆う前
柔らかな光が
山々や木々の姿を、
優しく浮び上がらせる
心地よい冷気が頬を撫でる
何事も気に留める事無く
何時まで佇んでいたい
[PR]
by iadnab | 2014-05-04 09:17 | 風景写真 | Comments(9)

謙虚になる時

b0301911_14183144.gif


雲の狭間から朝陽が差し込む
一瞬・一瞬、印象の異なった風景が
私の目に入ってくる
自分では如何し様も無い世界
ただ・ただ見続けるだけ
いちばん無力感を覚える時
傲慢・欲望・嫉妬・不満・言い訳など
全て蹴散らされ
謙虚が心を埋め尽くす
[PR]
by iadnab | 2014-03-15 14:35 | 風景写真 | Comments(3)

バッハ無伴奏チェロ組曲

b0301911_21462455.gif


車を降りる
雪の積もった林の中に踏み入れる
足を取られながらも
湖の縁にたどり着く
聞こえるのは
自分の乱れた呼吸と
心臓の速まる音
それらの音が静まって来た時
聞こえてきた
バッハ無伴奏チェロ組曲
まるで木たちが演奏しているかのように
私はその演奏が終わるまで佇んでいた
[PR]
by iadnab | 2014-03-12 21:52 | 風景写真 | Comments(5)

木は語る

b0301911_21312363.gif


木は語る
 「最近何度も来ているね、私は何度も声をかけたが、
 君の耳には届かなかった様だが、
 孤高の木とか呟いていたね
 違うんだよ 孤独なだけだよ
 最近ここに来た訳では 無いんだよ
 足下に水が無いときからここにいたよ
 自分では変えることが出来ない事だって有るんだ
 でも私はここで過去から今そして未来へと生きている
 今を生き抜いているだけだよ
 わかるかい
 今を生き抜いているだけだよ
 たったそれだけさ」

  
[PR]
by iadnab | 2014-03-11 21:47 | 風景写真 | Comments(2)

救いの光

b0301911_21124280.jpg


朝陽を取るべく湖畔に入ったが、
雲は厚く遠くに小さい切れ目が、
刻々と変化する雲の流れ
しかし陽は出てこない
諦めかけたとき一条の光が射した
私は慌ててシャッターを押す
この光景は数分と持たなかった
今日は「忍耐」を教えてもらった
[PR]
by iadnab | 2013-12-06 21:19 | 風景写真 | Comments(2)