タグ:大河原町 ( 3 ) タグの人気記事

春の夜会

夜の空気は一寸冷たいですが・・・・
b0301911_08552435.gif
b0301911_08553122.gif
(夜会)ライトアップですかね~
ライトアップした桜の下での桜を愛でるのも楽しいですが、
対岸からの夜会の姿も良いかなと思う私です


[PR]
by iadnab | 2016-04-18 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

桜を楽しむ

桜を楽しむには色々と有るかと思いますが・・・・・
舟で楽しむのも一つかと
b0301911_08405583.gif
自前の舟も良いかな?
b0301911_08410489.gif
そして歩いて楽しむ?
b0301911_08411533.gif
b0301911_08412843.gif
皆さん歩くのが速い気がするのは私だけでしょうか?
色々な楽しみ方が有る事だけは確かですね~


[PR]
by iadnab | 2016-04-17 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

一目千本桜・韮神堰(ひとめせんぼんさくら・にらがみせき)

b0301911_08220768.gif
宮城県大河原町に流れる白石川その堤防の桜は木一本一本が美しいです
更に堰の水面に桜が写り且つ遠くには雪を被った蔵王が見えます
又朝陽が赤く焼けた時には堰の落ちる水にその姿が写し出されました・・・・・感激です(満足)
b0301911_08221275.gif
桜の木が多いためか・・・・
強風に晒された後は桜の花びらが川面を覆います
b0301911_08221811.gif
桜の艶やかな姿と川面の花びらの姿を見ると無常観をひしひしと感じざるを得ません
朝方は未だ手袋なしの手には冷たく感じます

[PR]
by iadnab | 2016-04-16 18:00 | 朝陽 | Comments(2)