星と鉄道

b0301911_07390628.gif
前回撮影失敗・・・リベンジでした。
かの有名な場所からの撮影
星を入れての撮影です。
列車の照明により橋梁が浮かび上がる姿になりました・・・星と橋梁かな(笑)




[PR]
# by iadnab | 2017-09-17 07:47 | 夜景

夜会から朝会へ?

月夜の下で蔵王のお釜を撮影
b0301911_08540366.gif
丁度北方向を撮影
星の一片でもと思っていましたが・・・・・雲が・・・・涙
ではこの逆は?
b0301911_08541163.gif
星は流れていますが、併せて大量の雲も流れて、
ではこれで一時休戦・・・朝を迎えたところ
b0301911_08541549.gif
朝焼けとお釜が姿を現してくれました(笑)
蛇足ですが・・・遠くに焼けている下は太平洋ですね←誰でも知っている
峰々の姿に心洗われ
b0301911_08542018.gif
b0301911_08542483.gif
お釜の周りには秋の足音が迫って来ていました。
b0301911_08543082.gif
これは私個人の勝手な見解ですが・・・・・。
蔵王のお釜を見ていると・・・・映画の「ジョーズ」を思い出します。
水面から突如大きなサメの口が・・・・あのシーンの音楽が頭の中に響いていました。
誰か泳いでいると・・・悪乗りですねスミマセン


[PR]
# by iadnab | 2017-09-12 09:10 | 風景写真

夜会の始まり?

丁度季節も良くなったし星空?と蔵王頂上へ
夜会の始まり
b0301911_07301511.gif
残念ながら雲に邪魔をされてしまいました。
この後は日は雲の陰に隠れてしまいました。
日が落ちてから眼下に街の明かりが一面に・・・・・。
b0301911_07302265.gif
街の明かりは見えますが・・・しかし星は雲が段々と発生し
更に月までが元気良く・・・・・。
頂上の鳥居から撮影
b0301911_07303043.gif
b0301911_07303770.gif
予報は快晴でしたが、雲が出て来ました。
お釜を入れての星は断念せざるを得ませんでした。
しかしやや冷たいですが、爽やかな風が頬を撫でて行きます。


[PR]
# by iadnab | 2017-09-11 07:40 | 夜景

山入歌舞伎

写真の友の勧めにより、金山歌舞伎を見る事に
(観覧無料との事で入った様な?)
b0301911_07074708.gif
b0301911_07075246.gif
b0301911_07075797.gif
とある時代の人情事
今回は「奥州安達ヶ原三段目「袖萩祭文の段」」・・・・・。
舞台・仕掛・音響・等々荒削りの所は有りますが、熱意が伝わって来ました。
私の写真では伝わらない様ですので、詳細にはネットで検索願います。

生で見ると人々の息遣いが伝わってきます。
その舞台を見てはいますが、その姿を仮の姿として自分の頭の中ではより大きく
より劇的に編集して観ているのではないでしょうか?
それが舞台劇の素晴らしさかな?・・・・素人の感想でした(笑)

予約投稿です。



[PR]
# by iadnab | 2017-09-10 07:06 | 風景写真

矢ノ原湿原

只見川沿いではありませんが、付近に湿原が有りました。
b0301911_06535353.gif
b0301911_06535717.gif
b0301911_06540117.gif
b0301911_06540633.gif
この付近は解説書を見ると湧水が多いとの事
さぞかし美味しい水が・・・恵まれていますね~
b0301911_06541003.gif
その湧水の姿を借りていちまい。
朝とは言え少々太陽が上がってしまった頃訪問でしたが、
日が昇る前から歩くと(霧が出て?)さぞかし素敵な光景が?
と思いながら歩いていました。
湧水もこんこんと出ていますので、水の持参は不要かと(笑)
時々ポリタンクを持った方が車横付けで来ていました。

[PR]
# by iadnab | 2017-09-09 07:02 | 朝景