高原の夏

高原ですが夏は矢張り暑いですね
b0301911_16034111.gif
b0301911_16034944.gif
b0301911_16035559.gif
b0301911_16035976.gif
b0301911_16040438.gif
快晴の朝でした。
東の空がやや赤く成った途端に朝陽が一面を照らします。
それは暗闇をこの世界から追い出すように力強く
明るく成って行きます。

[PR]
# by iadnab | 2017-07-12 08:02 | 朝景

羊草

暑くなりました。
裏磐梯にも夏がやって来たようです・・・・・兎に角暑い
池にはジュンサイや羊草の葉がいっぱい生い茂っています
まるで太陽の光を出来るだけ浴びようとしているようです。
b0301911_11205070.gif
b0301911_11210507.gif
強い光を意識して
b0301911_11211248.gif
b0301911_11211655.gif
白い花びらが清楚な清潔感を感じます。
池の周辺の草地に顔を押し付けての撮影・・・・草の暑い息を感じます。


[PR]
# by iadnab | 2017-07-11 11:28 | 風景写真

志賀高原レンゲツツジ

志賀高原に入りますと、ここも至る所にレンゲツツジの花々が咲いていました。
b0301911_14261577.gif
b0301911_14261962.gif
b0301911_14262500.gif
b0301911_14263029.gif
b0301911_14263580.gif
丁度レンゲツツジの時期なんでしょうか?
白樺の白い幹と赤い花の組み合わせは一段と美しく感じます。
この新緑を見ていますと、秋の色を想像しただけでウキウキとしてきます。


[PR]
# by iadnab | 2017-07-05 14:32 | 風景写真

日本国道最高地点

志賀草津高原ルートの中に駐車場がありますね。
日本国道最高地点だそうです。
そこから朝陽を撮りました。
b0301911_07531470.gif
朝陽が出る前・・・右手下が芳ヶ平湿地群だそうです。
その先には草津の街並みが見えるとの事ですが・・・・。
b0301911_07531827.gif
b0301911_07532433.gif
残念ながらハッキリした朝陽を見る事は出来ませんでしたが、
最高地点2172mからの眺望は格別でした←○○と煙は高い所が好きと言いますが・・・。
爽やかな朝陽を見る事が出来ました。
これから太陽の出る位置が右に移動してより素敵な姿を魅せてくれるものと思います。

[PR]
# by iadnab | 2017-07-04 08:07 | 朝景

右も左もレンゲツツジ

細い道をくねくねと登って行くと野反湖に到着
到着は夕方でした。今にも雨が降りそうな天気で・・・
湖面の至る所には赤く染まった花(レンゲツツジ)が咲き誇っていました。
b0301911_11382449.gif
望遠で撮りましたが、いそいそと車で近くまで行きます。
b0301911_11384539.gif
b0301911_11385405.gif
b0301911_11385990.gif
b0301911_11391011.gif
キスゲも少々咲いていましたが、キスゲはこれからとの事です。
b0301911_11391658.gif
湖面の向かい岸にも咲き誇っています。
丁度何度も訪問している方に伺うと・・・・丁度最盛期ですね~
素晴らしい~何度も来ているが、この様に咲いているのは初めて~
その様なお言葉を伺うと「運が良いのかな?」なんて嬉しくなってしまいます。
レンゲツツジの満開に合わせているわけでは無いでしょうが・・・羽虫の多いこと多いこと
耳穴、鼻穴、目、袖口・・・・沢山飛び込んできます。
防虫ネットを被ったのは言うまでもありません。

[PR]
# by iadnab | 2017-07-03 11:50 | 風景写真