野反湖にて星を撮る

今回めげずに再度チャレンジ←この言葉、良い言葉なんだけどなあ~(笑)
今回は24mmと11mmレンズの二台にて行いました。
最初に銀河を撮影
b0301911_16270616.gif
b0301911_16273687.gif
24mmの方が明るいレンズですので気持綺麗かな?
北極星を入れての流しです。
b0301911_16273273.gif
b0301911_16274298.gif
今回は現地到着時は曇りから雨でした。
天気予報を見ると21時頃から晴れるとの事で先ずは睡眠
21時には星が沢山輝いていました・・・・ウキウキ
三脚にセットし撮影開始・・・・・所が風が段々と強くなってきます。
三脚ごと転倒の不安発生←最初から三脚は杭等に固定すべきですね(未だ若輩者です)
三脚を手で支えながら寒さの中をタイムアップを待ちました。
所が・・・・一台の車がライトを輝かせながらうろうろと(こればっかりは残念・・涙)
今回も多くの事を学びました(苦笑)
これからはよりシャープな撮影をと心がけて寝床に付きました。


[PR]
# by iadnab | 2017-09-24 16:45 | 夜景

高ボッチの朝と最高地点

充分な睡眠を取った朝は・・・・・
b0301911_14590335.gif
朝靄がかかり薄く富士の影が見えます(汗)
b0301911_14591625.gif
b0301911_14592421.gif
ではではと国道最高地点へと
b0301911_14593208.gif
紅葉には未だ早すぎますね
草紅葉が見えます
ここに到達前と後の湿原は一部紅葉していました
これからの楽しみとなるでしょう~(笑)


[PR]
# by iadnab | 2017-09-23 15:06 | 風景写真

富士山は何処かな?

夕暮れ迫る時刻に高ボッチ高原頂上に到着
b0301911_20250465.gif
夕陽はこの分厚い雲に遮られ断念
b0301911_20250929.gif
b0301911_20251300.gif
頂上より星を入れてと思いきや・・・北の空は雲がいっぱい
諏訪湖が見える方に行くと・・・・くっきりと湖が灯りと共に岡谷市でしょうか
左の端にうっすらと富士山の影を見る事が出来ました(笑)
夜景などを撮影するかたが数多く・・・夜景を撮るには寂しさを感じません(うれしい)
この頂上に上がる時カメラを担いだTVクルーらしき一団とすれ違った様な?
矢張り撮影に適した場所と再認識しました。
しかし・・・・夜中は雲が段々と多くなり睡眠をたっぷりと撮る事が出来ました。(苦笑)


[PR]
# by iadnab | 2017-09-22 20:36 | 夕陽

観音沼にて(2)

b0301911_07473984.gif
b0301911_07474672.gif
b0301911_07475069.gif
b0301911_07475561.gif
サギ等の水鳥も居ますが警戒心が強く近づけません
と言うより私の手持ちのレンズでは力不足ですね
周りが木々に囲まれ、水面への写りこみが期待できますね~
これからの季節に楽しみです。

予約投稿です。



[PR]
# by iadnab | 2017-09-21 07:47 | 風景写真

観音沼にて(1)

未だ紅葉には早いですが・・・・
初めてでしたので散歩がてらに・・・・
b0301911_07380868.gif
b0301911_07381290.gif
b0301911_07381758.gif
b0301911_07382021.gif
運良くそよ風がふいて
気持ちよく散歩が出来ました。

予約投稿です。


[PR]
# by iadnab | 2017-09-20 07:35 | 風景写真