<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒマワリと遊ぶ(1)

九月になろうかと・・・この季節はずれにヒマワリ?と思いでしょうが、
「郡山布引高原風力発電所」との厳しい名前が付いていますが、
ここはこの時期にヒマワリが満開になる事で多くの方が訪問します。
b0301911_09552445.gif
b0301911_09552956.gif
b0301911_09553418.gif
b0301911_09560032.gif
秋雨と言うのでしょうか?いまひとつはっきりしない天気ですが、
ヒマワリには晴天の太陽と一緒のイメージがありますが、それは実現しませんでした。
昨年は台風で全てがなぎ倒された後でしたが、今回は見事に数え切れない程のヒマワリが、
先ずは風車なんぞを入れて撮りました。
これから数回にわたりヒマワリばっかりの写真をアップしたいと思います。
これを見続けますと「忍耐力」の訓練になるかと存じます(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-08-31 10:09 | 風景写真

星物語

星の姿を撮りたく野反湖へと行きました。
野反湖を入れて撮りたいと願ったのですが・・・・雲さんがしゃしゃり出て!!
b0301911_19300645.gif
b0301911_19301152.gif
天の川が横に入っていますね。
時間を流しての撮影しますと
b0301911_19302071.gif
雲がどんどん湧いて出てきますので残念な姿に
インターバル撮影での合成ですと
b0301911_19303261.gif
これ以上は駄目でした。
最後は撮影場所の上の方を
b0301911_19303916.gif
因みに湖の奥の明かりはキャンプ場の明かりです。
下界が30℃を超える暑さでもこの地は大変過ごしやすいのが取り得でしょうか?
美しい星空は次回に巡り合える事を願って。

[PR]
by iadnab | 2017-08-27 19:42 | 夜景

御射鹿池(みしゃがいけ)

b0301911_15214372.gif
b0301911_15215007.gif
b0301911_15215730.gif
b0301911_15220297.gif
かの有名な画家がモデルに選んだ所だそうですね。
その画家の絵は私も大好きで・・・それも有り現地訪問となりました。
現在は柵がしっかりと張り巡らされ容易に近づく事は出来ません。
大切な場所の一つですからいたし方ありませんね~
その柵に手を乗せて撮ったしだいです。
丁度水鳥が悠々と横切って行きました・・・・・平和な一時です。

[PR]
by iadnab | 2017-08-26 15:28 | 風景写真

国道292号線展望

b0301911_20593042.gif
b0301911_20593689.gif
b0301911_20594142.gif
日本国道最高地点へと向かう
そこで朝陽を撮ろうとしたが、初日は濃霧次の日は雨全く撮影出来ず。
引き返しこの展望駐車場より朝陽を待つ。
朝陽は出なかったが、焼けた空をバックに稜線の形が見ていて楽しいものになった。

[PR]
by iadnab | 2017-08-25 21:05

嫗仙の滝(おうせんのたき)

b0301911_08540052.gif
b0301911_08540669.gif
b0301911_08541495.gif
駐車場入り口には「熊注意」が目に付くように・・でも入っていく
入り口より道は木々の葉に覆われこの日差しは直接当たらず・・快適
ほぼ下りの道を歩いて滝に降り立つ・・徐々に帰り道が不安に
帰りは延々と登り・・帰りは緩やかな道とも言えど登り・・不安は的中息が切れる
突然熊では無く日本カモシカ?が目の前に現れる・・心は息切れ状態心の余裕ありません
駐車場に帰ったときには水を浴びた状態・・直ぐに温泉に入ったのは言うまでもありません(笑)



[PR]
by iadnab | 2017-08-25 09:08 | 風景写真

ミソハギの有る風景(2)

昨年は全滅でしたが、沢山のミソハギが咲いています。
b0301911_14435626.gif
b0301911_14440159.gif
b0301911_14440643.gif
一方この場所とは全く逆の所にも沢山のミソハギが
b0301911_14441005.gif
b0301911_14441580.gif
b0301911_14442029.gif
昨年の分も一緒に咲いているように感じるしだいです。
我を忘れて只ひたすらシャッターを押している
私がいました。
今年は昨年の分も含めて夏の裏磐梯を満喫しました。
有難うございます。(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-08-21 14:51 | 朝景

ミソハギの有る風景(1)

b0301911_16193170.gif
ご先祖様には牛に乗って頂きゆっくりと向こうの世界へと戻っていただきました。
早速私は車でミソハギの咲いている裏磐梯へと出発
別名「盆花」とも言われ私に取っては大変覚えやすい名前となっています。
初日は残念ながら雨の中傘をさしての撮影となりました。
ちと勢いの有るミソハギとして・・・。


[PR]
by iadnab | 2017-08-20 16:25 | 朝景

時の流れと共に

b0301911_07433184.gif
b0301911_07433938.gif
懲りずに再度訪問。
この日もどんよりとした世界
水面に木の葉が流れていました。
雨が小降りの状態で有った為、水面が静で助かりました。

[PR]
by iadnab | 2017-08-17 07:49 | 朝景

ユリが咲く頃

b0301911_22392294.gif
そろそろユリの香りがしてきます。
とは言え咲いてる数は数える程
その中の一つ・・・・・散歩をしている方が場所を教えてくれました。
丁度川の流れと共に

[PR]
by iadnab | 2017-08-16 22:41 | 風景写真

深呼吸をしてきました。

b0301911_07193860.gif
b0301911_07203017.gif
b0301911_07203823.gif
暑い中山形県天元台スキー場入り口付近に有ります白布大滝へ
急峻な坂を下りて行きますと・・先ずは展望台が・・・ここはパス
川岸まで降りて岩を乗り越えて滝つぼまで到着
水量が多く滝からの風が全身を吹き抜けます。
今までの暑さが飛んでしまいます。
気持・・マイナスイオンが全身を覆っている・・・・大きく深呼吸
充分に清々しい世界を満喫後・・・・暑さが待っている駐車場へと戻って行きました。


[PR]
by iadnab | 2017-08-12 07:34 | 風景写真