<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かまくら祭り

b0301911_20533653.gif
b0301911_20534265.gif
b0301911_20534641.gif
昨日カメラの有志で栃木県湯西川温泉へ
温泉に入る事も出来ますが・・・・・・目的はそうでは有りません。
かまくら祭り・・・夕闇に光るかまくらの蝋燭の灯り・・・を撮るべく・・イザ!!!!
入りたい温泉の誘惑を取り払い、暖かいお酒の誘惑も取り払い・・・・撮りました。
日が落ちて薄暮の中に蝋燭の灯りに照らされた小さなかまくらを堪能しました。


[PR]
by iadnab | 2017-02-20 21:01 | 夕陽

偕楽園

b0301911_21150823.gif
b0301911_21151334.gif
b0301911_21151916.gif
b0301911_21152691.gif
b0301911_21153092.gif
実は昨日福島県猪苗代湖まで車を飛ばしました。
ご存知飛沫氷を撮る為(ライブカメラでは雪が降っており、風もあり、気温も低かった)
所が何と!!!!私の知っている場所では全く飛沫氷が出来ていませんでした。
ショックでそのまま私は帰宅と相成ってしまいました(涙)
その気分転換に快楽園へと向かいました。
梅祭りも間近に迫り、人の出が少ない内(駐車料金も取られない内)訪問となりました。
梅は見事に咲き・・・乱れまでは言っていませんが・・・快晴の下満喫した訳です。
この写真を撮りながらも気になったのは猪苗代湖の飛沫氷が出来ていない暖かさです。
・・・・猪苗代湖の飛沫氷が全く出来ていない事が心の片隅にから離れません。
でも偕楽園の梅はそろそろ見ごろとなって来ました。(笑)

[PR]
by iadnab | 2017-02-15 21:31 | 風景写真

大雪注意予報

朝外を見ると雪が降っていました。
天気予報は茨城県全域に大雪注意予報が出ていました。
早速西山荘へと向かいました。
b0301911_21551845.gif
降っています・・確かに大雪(この地方では!)
b0301911_21552499.gif
紅梅にも雪が積もっています。
そして・・・・・。
b0301911_21553089.gif
水鳥の背中にも雪が降り積もっています。
雪国の方から見ると些細な雪でしょうが、雪に慣れていないこの地方
これだけ降れば立派な大雪?ですね(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-02-09 22:02 | 風景写真

梅ですね~

b0301911_20375433.jpg
雪の無い茨城は雲一つ無い天気
暖かい日差しが降り注いでいます。・・・・風は強いですが。
梅の花もほぼ満開状態(木と場所に依って異なりますね~)
茨城県はいつの間にか梅の季節を迎えてしまいました。
福島県裏磐梯では未だ雪が降り注いでいますが・・・。
スマホにて撮影してみました。


[PR]
by iadnab | 2017-02-06 20:45 | 風景写真

大雪の季節になりました。」

「雪が少なくて・・・困ったね~」
と散々話しておりました。・・・・聞こえたのでしょうか?
雪の神様お怒りに?
b0301911_20574563.gif
b0301911_20575049.gif
b0301911_20575529.gif
何処も彼処も、兎に角雪がやみません(苦)
車の屋根には雪が積もり・・・いや・・雪が車を隠して
さて・・自分の車はどれだったか?
思う存分心行くまで「雪」を撮った訳です・・・感謝です(笑)



[PR]
by iadnab | 2017-02-04 21:04 | 風景写真