<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

裏磐梯散策(2)

b0301911_09253810.gif
b0301911_09254301.gif
b0301911_09254820.gif
今年の紅葉は天候不順の為心配をしていました。
しかし裏磐梯にはその時期が来ましたら、約束どおり?紅葉は来ました。
何度も見ている方々は今年の色は一寸・・・・・と言っていましたが、
美しく良いものと感じます。

[PR]
by iadnab | 2016-10-31 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

裏磐梯散策(1)

b0301911_09183871.gif
b0301911_09184823.gif
b0301911_09200252.gif
丁度紅葉真っ盛りの裏磐梯を散策しました。
色に騙されるなと戒められているのですが・・・・・
気がつくと色に踊らされている私がいます(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-10-30 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

スカイバレーからの夕陽

b0301911_09084879.gif
b0301911_09085313.gif
b0301911_09085933.gif
山形県側の錦平から福島県側のスカイバレー付近に戻ると
ご存知夕陽を迎える場所になります。
今回も数多くの三脚が並んでいました。
残念ながら焼けませんでしたが、眼下に紅葉に包まれた山々と桧原湖を
眺める事が出来ました。

[PR]
by iadnab | 2016-10-29 18:00 | 夕陽 | Comments(0)

滝と黄葉

b0301911_08484961.gif
b0301911_08485658.gif
b0301911_08490306.gif
錦平から山形県側に下りて行きますと幾つかの滝を遠く見ることが出来ます。
この谷間は最上川の源流そしてそこに流れ落ちる滝と紅葉を眺めました。
見ていますと、頭の中にはかの有名な一句が浮かんできました。
平凡な私です。(笑)



[PR]
by iadnab | 2016-10-28 18:00 | 風景写真 | Comments(4)

錦平の黄葉

b0301911_08394204.gif
b0301911_08395003.gif
b0301911_08395571.gif
ここは山形県と福島県の県境です。
福島県(裏磐梯)から上がって山形県に入ると直ぐにこの美しい光景が目に入ります。
私の一番のお気に入りです。
山の黄葉の期間は大変に短く一日でも変化してしまう事を感じます。
尚更その一時を大切にしたいと感じます。

[PR]
by iadnab | 2016-10-27 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

錦平より朝景

b0301911_08295906.gif
b0301911_08300330.gif
b0301911_08300817.gif
b0301911_08354217.gif
黄葉真っ盛りの錦平にて朝陽を迎えました。
残念ながら山の頂上には雲がかかり朝陽を見る事は出来ませんでしたが、
米沢方面の雲はうっすらと赤く焼け遠く米沢の市街が望めました。
穏やかな光の中黄葉が一段と美しく感じました。

[PR]
by iadnab | 2016-10-26 18:00 | 朝景 | Comments(2)

脇の細道

大沼の駐車場から温泉への細い道を歩きました。
b0301911_08350755.gif
b0301911_08350177.gif
b0301911_08351324.gif
b0301911_08352116.gif
b0301911_08354768.gif
前後左右全てが黄葉でした。
泉元も見ることが出来絶好の散策コースでした。
今回の八幡平はこれでピリオドを付けたいと思います。
私の感想・・・八幡平は黄葉だらけ・・でしょうか?。
お付き合い有難うございました。(礼)

[PR]
by iadnab | 2016-10-25 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

大沼散策(3)

どんどんと進んで行きますと、管理人の方?から声を掛けられ
「騙されたと思ってこれを撮って~」と言われ・・喜んで騙されて撮りました~
b0301911_08042283.gif
赤が目に沁みるほどの色を笹の緑と併せて撮りました。
撮った後直ぐに管理人さん?に心を込めて御礼のご挨拶です。
b0301911_08043335.gif
b0301911_08044005.gif
b0301911_08044638.gif
ビデオとカメラを持っている方に遭遇
地元でブライダル関係のビデオ・写真を撮っている方でした。
披露宴などビデオのイントロ用に使用するとの事・・これぞため撮りでしょうか?
空の青が水面に写り込み、色の組み合わせを楽しませてもらいました。


[PR]
by iadnab | 2016-10-24 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

大沼散策(2)

この沼は周りを歩くことが出来るとの事で
私は右利きですので・・右の方へ・・沼を見ると逆光になりますね。
b0301911_07494889.gif
b0301911_07495954.gif
b0301911_07500646.gif
赤が眩しい~
黄色も眩しい~
b0301911_07501163.gif
最も眩しかったのは・・・太陽でした(笑)
この様な美しい紅葉・黄葉を見ていると心もウキウキとなります。
それは楽しいのですが・・・撮影には大きな罠が潜んでいます。
今回もその罠にかかりました・・・・懲りない私です(汗)
結果数多くの写真を削除しました。・・・フイルムで無く良かったです(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-10-23 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

大沼散策(1)

混んでいる道を車は走り無事大沼に・・・。
この場所は見所が結構有るとの事で何回かに分けて・・・先ず最初
b0301911_07372540.gif
b0301911_07371811.gif
b0301911_07370538.gif
駐車場から入って行った最初の展望場所
そこでマタマタ御所沼にて会った地元の方と・・・ご教示頂く
今日は快晴の為日差しが強すぎるのが・・・とワガママを(苦笑)
会う方全てが笑顔で「良かった~」・私も同感です。

[PR]
by iadnab | 2016-10-22 18:00 | 風景写真 | Comments(0)