<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

布引高原から猪苗代湖を望む

b0301911_14185365.gif
b0301911_14185943.gif
今年はヒマワリが残念な結果でしたが、
布引高原に立ち寄りました。
運良く視界が晴れました。
ここから猪苗代湖を見ることが出来たのは初めてです(祝)
今日も相変わらず大型扇風機(風力発電プロペラですね)は元気に回っていました。(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-09-30 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

朝露とツユクサと・・・

b0301911_14042376.gif
b0301911_14042836.gif
b0301911_14043665.gif
b0301911_14044030.gif
ここの棚田は高いところが東側になりますか?
棚田の道を辿りながら高い所にあがって行きました。
視線は屈む事無く地表の草花と同じ位置に当たります。
自然に朝露が光に当たりキラキラと輝いている光景が目に飛び込んできます。
爽やかな一時を過ごす事ができました。



[PR]
by iadnab | 2016-09-29 18:00 | 朝景 | Comments(0)

ここにも彼岸花が

b0301911_13464799.gif
b0301911_13465783.gif
b0301911_13470366.gif
車を運転して山形への移動中
黄金色の田んぼに赤いものが見えると彼岸花に見えてしまいます(笑)
わき見運転は危険ですいけませんね・・・・。
でもでも彼岸花は至る所に顔を出しています。
一寸怪しい赤の花びらが魅力的です(私なりには(苦笑))
ここにも沢山、色を付けていました。

[PR]
by iadnab | 2016-09-28 18:00 | 朝景 | Comments(0)

大蕨棚田の稲木

b0301911_13362781.gif
b0301911_13363642.gif
b0301911_13364594.gif
b0301911_13365011.gif
暑い暑いと口癖の様に呟いていましたが、
今年もとうとう収穫の季節が来ました。
山形県大蕨棚田(おおわらびたなだ)へ訪問
稲木が棚田の畦に並んでいるのは壮観です。
見ているだけでおコメが美味しく感じます。

[PR]
by iadnab | 2016-09-27 18:00 | 朝景 | Comments(2)

彼岸花とコスモス

b0301911_20225060.gif
b0301911_20230098.gif
彼岸花が沢山咲いていますので、右往左往しながら、
気に入ったのを撮ってみました。
コスモスも咲いていましたのでそれも一枚
b0301911_20230524.gif
バックに彼岸花をぼかして入れてみました。
こう見るとコスモスの色は柔らかです。
一段と柔らかく見えますね。

[PR]
by iadnab | 2016-09-26 18:00 | 花々 | Comments(2)

稲と彼岸花

b0301911_20075769.gif
b0301911_20074511.gif
b0301911_20073892.gif
私の住んでいる近くには田んぼが沢山有りますが←田舎と言う事です。
その中に彼岸花が咲き誇っている所があります。
丁度その時期になりました。
おだ掛け又は馬等とも言いますが、それと彼岸花は合いますね。

[PR]
by iadnab | 2016-09-25 18:00 | 風景写真 | Comments(3)

小貝川ふれあい公園

b0301911_19574753.gif
b0301911_19575420.gif
b0301911_19575966.gif
この公園にコスモスを見に行きました。
台風が過ぎた後・・全てなぎ倒され無残な姿でした。
気落ちして歩いていると真っ赤な彼岸花が咲き誇っていました。
土手の彼岸花から筑波をバックに入れてみました。

[PR]
by iadnab | 2016-09-24 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

朝陽で無く朝露かな?

b0301911_13544718.gif
b0301911_13545352.gif
b0301911_13545888.gif
b0301911_13550321.gif
朝陽を待ちましたが、残念ながら一瞬の光さえも出ませんでした。
空気は冷えて来ました・・・爽やかな空気なんですが、
足下の露や花を撮るだけでした。

[PR]
by iadnab | 2016-09-23 18:00 | 朝景 | Comments(0)

秋の空気

b0301911_13135424.gif
b0301911_13135934.gif
今月は陽が(特に夕陽)射す時が少なかった様に思われます。
この日は夕陽が落ちる寸前一寸だけ陽が射してくれました。
風が無くススキを共に撮影出来た事は得がたい時でした。
山の空気は大分冷えて来ました。


[PR]
by iadnab | 2016-09-22 18:00 | 夕陽 | Comments(2)

秋の月

b0301911_13023777.gif
b0301911_13024453.gif
b0301911_13024909.gif
今回の満月は残念ながら雲がずんずんと出てきて
内気な月は私たちに良く見せてくれませんでした。(涙)
結局霞がかかっていますので月の形は満月かどうかは不明(笑)
ススキが秋の到来を告げているようです。


[PR]
by iadnab | 2016-09-21 18:00 | 風景写真 | Comments(2)