<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そして布引高原へ・・・・

b0301911_11490427.gif
b0301911_11491880.gif
b0301911_11492310.gif
b0301911_11492606.gif
布引高原の今はヒマワリの季節
雨模様の中期待に胸を膨らませて訪問しましたが、
ヒマワリは先月の台風で全てがなぎ倒され・・・更に量が少ない状況
夏のヒマワリの元気な姿は探せども見当たらず
これからのコスモスが少しですが咲いています。
観光に来た方全てが最初に発する言葉は「あれ~」との落胆でした。
これも来年には是非元気な姿を見たいものです。
大きな・大きな風力発電のプロペラと共に・・ファイト!!

[PR]
by iadnab | 2016-08-31 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

今年のミソハギは?

b0301911_11431890.gif
b0301911_11433033.gif
久しぶりに裏磐梯へ訪問
丁度ミソハギのシーズン・・・・。
しかし今年の花は形が不ぞろいで尚更量が大変少ない状況
広角にて広く爽やかにと思っていましたが、
残念です。
来年に期待を込めて・・・・・ガンバレ!!!

[PR]
by iadnab | 2016-08-30 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

千畳敷にて夕陽(2)

b0301911_21082734.gif
b0301911_21083395.gif
b0301911_21083930.gif
b0301911_21084315.gif
夕陽が没する時刻が迫って来るに従い、人々は段々と増えていきます
一寸暑い感じはしますが、浜風が心地よい涼しさを与えてくれます
皆さんの話し言葉、表情も穏やかに雰囲気は盛り上がっていきます
でもそれを邪魔する元気な僕ちゃんたちが・・・・・
お母さんが優しく注意すると尚更元気になって・・・・そうでした私もあのころを思い出していました(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-08-29 18:00 | 夕陽 | Comments(6)

千畳敷にて夕陽(1)

b0301911_20582077.gif
b0301911_20582703.gif
b0301911_20583573.gif
夏休みだからでしょうか・・・千畳敷には多くの家族連れが見られます
そしてその人たちからのプレゼントを待っているのでしょうか?
カモメも沢山夕陽を見に?来ています。


[PR]
by iadnab | 2016-08-28 18:00 | 夕陽 | Comments(2)

霧の中の沼へ

b0301911_20380555.gif
b0301911_20381066.gif
b0301911_20381506.gif
太陽は雲に隠れ、霧が沼の上を身勝手に歩き回っています
沼の周りには野花が咲き誇り蜘蛛の巣には細かい水滴がついています。
夏の季節を忘れそうになる一時でした。

[PR]
by iadnab | 2016-08-27 18:00 | 風景写真 | Comments(6)

ススキの有る風景

b0301911_20255177.gif
b0301911_20260402.gif
高原とは言え、日差しが射してくると暑いです
朝霧は徘徊するが如く至る所に移動しています
若いススキの一群が目に入りました。


[PR]
by iadnab | 2016-08-26 18:00 | 朝景 | Comments(2)

グダリ沼で朝陽を迎える

b0301911_20163141.gif
b0301911_20163755.gif
b0301911_20164454.gif
残念ながらバイカモは未だ咲き誇っていませんでした・・・・今年は一寸不安です
朝陽を待ちました。
高原特有の気象により朝霧が沼全体を覆うと合わせて
雲に隠れていた太陽が顔を出しました。
私が待っていた一枚を撮る事が出来ました(笑顔)


[PR]
by iadnab | 2016-08-25 18:00 | 朝景 | Comments(2)

輝く糸

b0301911_20074147.gif
早朝、渓谷を歩いていると
朝陽が斜めから射して来ました
頭上にキラキラ光るものが目に入って来ました。
丁度良い角度から見ると虹色に光っていました。

[PR]
by iadnab | 2016-08-24 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

抱返り渓谷(2)

b0301911_16393965.gif
b0301911_16394308.gif
b0301911_16394835.gif
b0301911_16395282.gif
入り口に立って、さて何処まで行こうか?
終点の滝まで行くのは・・・暑いし、長いし・・・・・・・。
しかし・・・・・
つり橋を渡ってカメラを出して撮影始めましたら・・・気づいた時は滝でした。
早朝の渓谷には、奥へと引きずり込む魔物がいます・・・・・(と思う)


[PR]
by iadnab | 2016-08-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

抱返り渓谷(1)

b0301911_16332715.gif
b0301911_16333399.gif
b0301911_16333885.gif
b0301911_16334399.gif
台風が過ぎた後
前回濁流の景観の所に再度行きました。
良かったです~
美しい水の色と堰から落ちる水の美しさに心安らぐ一時でした。
一人旅ですので「抱き返り」は出来ませんでした・・・残念(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-08-22 18:00 | 風景写真 | Comments(2)