<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

布引高原にて

三の倉を見ましたので・・・もう一つの布引高原にも寄りました。
b0301911_21271465.gif
b0301911_21272096.gif
ここは風車発電とひまわりですが、
ひまわりは写真の様に未だ小さく可愛い状態でした。
普段一面ひまわりの中に風車を見ますが、なんら障害物が無く風車を見ると
やけに風車が大きく感じます。

[PR]
by iadnab | 2016-07-31 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

タバコ

b0301911_21172047.gif
b0301911_21172731.gif
帰りの途中三の倉高原に寄りました・・・・ひまわりの生育状態を見るだけですが、
その途中に懐かしいタバコの葉が生い茂っていました。
夏の太陽を一杯浴びて・・・・・
タバコの葉には幼い時の思い出が・・・・・吸った訳ではありませんよ、遊んだだけですが(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-07-30 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

スイレン沼にて

b0301911_21031223.gif
b0301911_21033038.gif
b0301911_21032211.gif
b0301911_21031786.gif
スイレン沼は田代平より高地にあります。
丁度風が無く水面には山々が写り静かな佇まいを見せてくれました。
只残念なの木道入り口の真ん中に熊のものと思われるう○ちの忘れ物があった事ですね~
持ち帰ってもらいたいものですが、合えなくて良かったですけど(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-07-29 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

田代平湿原散策

グダリ沼にて霧と遭遇できなければ・・・そうだ田代平湿原と八甲田温泉!!
湿原は深緑に覆われていました
b0301911_20502102.gif
b0301911_20502562.gif
b0301911_20503133.gif
これはカキランとの事です・・・。
目の前を小さなトンボが飛んでいきました。
b0301911_20503519.gif
b0301911_20504582.gif
飛んでいる姿は大変美しく・・カオジロトンボだそうです。
湿原は木道を外れる訳にはいきませんので撮るには一寸大変だったかな~
散策後八甲田温泉へと・・・ラムネ湯だけ・・シャワーなし・カランなし・・・断念でした
一寸遠いがポニー温泉へと向かいました・・・・どうも温泉紀行だな~(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-07-28 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

グダリ沼散策

湿度が高く暑い所から涼しい所へと避暑もどきを考え八甲田山付近グダリ沼へ
ここには牧場が有った所まず始めに目に入ったのは
b0301911_20280168.gif
b0301911_20280615.gif
b0301911_20281419.gif
そしてグダリ沼(沼とは言え水は流れているようです)
b0301911_20282112.gif
バイカモと霧を見たく行きましたが・・・・・・
バイカモは未だ早く、霧は全く出ず・・・・・
朝を迎えた時寒く感じるほど涼しかったです・・・・涼しいのは良いですね(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-07-27 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

心落ち着くとき

b0301911_20035029.gif
b0301911_20035890.gif
b0301911_20040691.gif
県フラワーパークは丁度山百合とダリアの満開にて
豊満な香りと刺激的な色彩に満たされていますが、
一寸した片隅に静かに咲いている花々を見ると
何か普通の日常へと戻った様な穏やかな気持ちになります。

[PR]
by iadnab | 2016-07-26 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

ダリア色々(2)

沢山の名前のダリアがある様で
これは直ぐにわかりました
レモンカード
b0301911_20074941.gif
b0301911_20075406.gif
爽やかで綺麗な色と感じました。
見ているだけで唾液が出てきます。
そしてこれは冗談かと・・・・・
ミッチャン
b0301911_20080224.gif
美しいですね
次は
ゾロ
b0301911_20082206.gif
そして
サンプラティー・・・・
b0301911_20083323.gif
太陽みたいですので納得
最後は
クリスティーソフィ
b0301911_20084108.gif
私は全く花の名前が判らない者で・・・・
ご存知の方から見ると不可解の思いを持ちましたらご容赦ください。
ご指導いただければ幸いです。


[PR]
by iadnab | 2016-07-25 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

ダリア色々(1)

県フラーパークにて山百合を撮影後ダリアの園へと
この様な名前のダリアが有るとは・・・・
花散る里
b0301911_19534779.gif
b0301911_19535367.gif
見事な咲き誇りで・・・・
「花散る里」の題名がわからん(勉強不足でスミマセン(汗))
そして
雄姿
b0301911_19540240.gif
これはわかるな~
次は大草原
b0301911_19540791.gif
なんで?←私だけでしょうか?
そして
賛歌
b0301911_19541492.gif
何となくわかる様な・・・・
もっともっとあるのですね~
名前を知る事が面白くなって来ました・・・・覚えられないけど(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-07-24 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

山百合

丁度最盛期との話を伺い県フラワーパークへ
b0301911_15254673.gif
駐車場到着時は曇っていましたが、坂を登って山百合の所では日差しがいっぱい
バックに見えるのが筑波山(ここからは一つの峰となります)
b0301911_15255129.gif
b0301911_15253732.gif
体を動かしただけでも汗をかくのに
重たいカメラを持って坂を上がって・・・・水をかぶった様な状態
その中でも山百合は芳醇な香りを漂わせながら優雅に佇んでいました。


[PR]
by iadnab | 2016-07-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

ノウゼンカズラ

b0301911_20512304.gif
b0301911_20515399.gif
b0301911_20522438.gif
歩いていても汗をかきます。
湿度が高く蒸し暑いですが・・・その様な時も元気に咲いていました
今は殆ど緑色で覆われている所にこの鮮やかな色は遠くからも目に入ってきます。
皆様におかれましてはお身体を大切に(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-07-22 18:00 | 風景写真 | Comments(4)