<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドウダンの森にて

b0301911_20233664.gif
b0301911_20234157.gif
b0301911_20234527.gif
b0301911_20234915.gif
b0301911_20235463.gif
ドウダンの森には数多くの花が咲いていました。
これからも咲き始めるような木々も沢山見受けられます。
朝早くの訪問でしたので、誰もいません。
木道の上から三脚を立てて好き放題に撮影できました。
好き放題には撮影しましたが・・・・・そこまでです。(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-05-31 18:00 | 朝景 | Comments(0)

三態

b0301911_15592986.gif
b0301911_15593196.gif
b0301911_15593583.gif
宮城県白石市にどうだんの森が有ります。
人づてに伺い早朝に訪問しました。
森の中を歩いて行くのですが、その途中に数多くのツツジの勇姿を見かけました。
その内三本の姿を撮りました。
もし「これで?」と思いになった時は、私の責任です。ご容赦下さい(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-05-30 18:00 | 朝景 | Comments(0)

今だけ

b0301911_15500331.gif
b0301911_15500854.gif
b0301911_15501360.gif
最初の一枚は誰でもご存知、桧原湖の朝景ですね
この時は控え気味な色付きで私好みでした。
次はその付近の沼の風景です
水面が鏡の様に静かでそこに新緑が写っていました。
未だ水面に水草が生えていない今だけの姿です。
その水草は年々増えているように見えるのは私だけでしょうか?


[PR]
by iadnab | 2016-05-29 18:00 | 朝景 | Comments(0)

新緑の苔の世界

b0301911_15411012.gif
b0301911_15411853.gif
涼しい風が頬をなでます。
日差しは強いですが、木々の新緑に遮られ痛みは感じません。
只急勾配の崖モドキを三脚片手にカメラセットを持って登るのはきついです。
息切れして辿り着いた時その疲れはいっぺんに消えました。
この苔は絶対傷を付けないよう心がけて撮影しました。
大切な場所の一つとなりました。

[PR]
by iadnab | 2016-05-28 18:00 | 風景写真 | Comments(4)

季節はクリンソウへ?

b0301911_09504169.gif
b0301911_09505687.gif
b0301911_09501203.gif
私の少ない経験ではクリンソウは6月でしたが
なんと沢山のクリンソウが咲いていました。
山奥に入って行くとそこには「畑?」と思うほどのクリンソウが咲き乱れていました。

[PR]
by iadnab | 2016-05-27 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

奥座敷から眺める

b0301911_09331719.gif
b0301911_09334729.gif
b0301911_09340150.gif
裏磐梯には至る所に沼が有ります。
そのほとんどは一部の気に入った人が何度も来る所です。
まるで奥座敷の如く・・・くまさんも時々訪問してきますが・・・。
風も当たらないため水面が静かで・・思いのままに撮影ができます。
そうですここは私が好きな場所でも有るわけです。


[PR]
by iadnab | 2016-05-26 18:00 | 朝景 | Comments(0)

みずみずしい?アケビ

b0301911_09171364.gif
b0301911_09171874.gif
b0301911_09172306.gif
丁度アケビの花を見つけました。
アケビの花には雄花と雌花が有るそうです。
何方にせよ地味な・・・力強い花に見えます。

[PR]
by iadnab | 2016-05-25 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

いざ!朝露を撮る

b0301911_09071415.gif
b0301911_09072483.gif
b0301911_09072030.gif
秋元湖を後にして朝露が沢山見ることが出来る場所に移動〜
有りました、有りました露が沢山〜丁度朝日も当たり・・・・・
露が落ちないように・・静かに、触らず・・・
それは、まるで砂糖の山に集るアリのようです(笑)

[PR]
by iadnab | 2016-05-24 18:00 | 朝景 | Comments(2)

秋元湖にて朝露を撮る

b0301911_08540112.gif
b0301911_08540655.gif
b0301911_08540945.gif
秋元湖にて朝焼けを撮りたく待ちました
しかし朝焼けはせず、靄も出ませんでした。
足元を見ると朝日に当たり輝く露を発見
この姿と、湖の一部を入れて撮って見ました。
たったそれだけです。クス、クス、クス、スミマセン

[PR]
by iadnab | 2016-05-23 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

霧の中の新緑

b0301911_15324353.gif
b0301911_15324990.gif
b0301911_15325362.gif
b0301911_15325744.gif
久しぶり?に裏磐梯へ
小雨と霧に覆われた新緑でした。
空気までも新緑に染まった様な錯覚さえしてしまいます。


[PR]
by iadnab | 2016-05-22 18:00 | 風景写真 | Comments(2)