<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シナレンギョウ

b0301911_15394211.gif
b0301911_15394824.gif
シナレンギョウも咲いていました
黄色い花を見て元気が出てきます。
黄色が多いと思います・・・・ホントに多いと思います・・・理由は分かりません(笑)

[PR]
by iadnab | 2016-03-31 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

ブルボコディウムとムスカリ

b0301911_15301743.gif
これはブルボコディウムだそうです
なんとヒガンバナ科とは・・・想像できません
b0301911_15302280.gif
b0301911_15302696.gif
そして紫色はムスカリですね
これはユリ科だそうです。
仲良く共に咲いてます・・・黄と紫はお互いに引き立ちますね
それを知っていて咲いているのか?


[PR]
by iadnab | 2016-03-30 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

ヒイラギナンテン

b0301911_15202750.gif
b0301911_15203242.gif
花を知らない私にとって・・・・驚きでした
あの棘の有る激しい気性を感じるナンテンの花がこの様に
可愛いものとは・・・・・言葉が出ません。

[PR]
by iadnab | 2016-03-29 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

ウグイスカグラ

b0301911_15092699.gif
大変小さな花ですそして目立ちません
ウグイスと名前が付いていますが・・・目を凝らして見ると素朴な味わいがあります。
この様な花を見ると春が来た実感が湧いてきます。


[PR]
by iadnab | 2016-03-28 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

ハクモクレン

b0301911_15041607.gif
b0301911_15042192.gif
暖かくなりました。植物園に入るとモクレンの花が満開となり
大変目を引きます
優雅な気分になります

[PR]
by iadnab | 2016-03-27 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

菜の花

b0301911_11165529.gif
b0301911_11170147.gif
今季は未だ菜の花を撮っていません
いや自分の好みの場所が見つからない・・・と言うか?
行く先々で思い描いた様な咲き誇っているのが見当たりません(汗)
折角来ましたので・・・すみません(礼)

[PR]
by iadnab | 2016-03-26 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

おませな桜?

b0301911_09041612.gif
b0301911_09042000.gif
花の知識が無い私ですが・・・桜だと思います
植物園の一角桜の木が沢山生えてある場所の二本が
桜満開~葉桜の状態でした
余りの木の気の速さに・・・・驚きながら撮りました(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-03-25 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

こぶし

b0301911_08565419.gif
b0301911_08565883.gif
こぶしと言うわりには・・・手のひらを広げている様に咲き誇っています
白く大きな花びらは優雅さえ感じます
春風がそれをなびかせ一段と優雅に感じます・・・
でも風が強くなるとピントを合せるのが大変です(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-03-24 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

メジロ三態

b0301911_19535183.gif
b0301911_19535587.gif
b0301911_19535911.gif
西山荘の梅の花も満開になり(ここは日当たりが悪いので他より遅いですね)
その梅を見ていましたら何羽ものメジロさんが来ました
動きが速い為追いかけるのが大変です
でも梅にメジロは絵になりますね~感謝!

[PR]
by iadnab | 2016-03-23 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

b0301911_08410173.gif
b0301911_08410383.gif
岩場に打ち寄せる波の力強さを感じて撮りましたが・・・・・
ん・・・・・私の気持ちを汲んで下さいまし(礼)


[PR]
by iadnab | 2016-03-22 18:00 | 風景写真 | Comments(0)