<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雪の中の美術館

b0301911_13492406.gif
b0301911_13493049.gif
ダリの美術館として有名ですが、今は冬季の休館中です。
この付近は美しい所があります。
雪が激しく降っている時でした。

[PR]
by iadnab | 2016-01-31 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

飛沫氷

b0301911_13363802.gif
b0301911_13364449.gif
b0301911_13364915.gif
猪苗代湖には沢山の飛沫氷が出来ていました。
それを見ていると昨年との違いに気が付きました。
今年は昨年と比べて氷が白く全く透明感がありません。
暖冬の為?・・・・撮影中もぽたぽたと溶けていました・・・・。

[PR]
by iadnab | 2016-01-30 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

氷の形Ⅱ

b0301911_12173883.gif
b0301911_12174241.gif
b0301911_12174728.gif
b0301911_12175114.gif
色々な条件により形が変わります。
それを角度などを変えて撮影してみました。

[PR]
by iadnab | 2016-01-29 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

氷の形Ⅰ

寒くなってきました・・・氷を撮る事で滝川渓谷に行きました。
道路には雪が有りましたが、矢張り暖冬なのですね~氷は少なかったです(残念)
b0301911_11582312.gif
b0301911_11582871.gif
b0301911_11583236.gif
b0301911_12001938.gif
その中で水と氷の接する所に出来る形を色々と見ながら撮影しました。


[PR]
by iadnab | 2016-01-28 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

波の形Ⅱ

波が高いと、波の崩れる時の飛沫、そして先端の色を撮りたく挑戦しました。
5点程有りますが・・・・・
b0301911_11445063.gif
b0301911_11445613.gif
b0301911_11450189.gif
b0301911_11450652.gif
b0301911_11451261.gif
私の持っているレンズではここまでがいっぱいでした。
シャッタースピードの適切な値設定が思いの他難しいですね~
今回はこのレベルです。

[PR]
by iadnab | 2016-01-27 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

波の形Ⅰ

b0301911_11382269.gif
b0301911_11382722.gif
波の形は有りませんが・・・波が無いと、撮る事が出来ませんね~
ここは岩場が有ります。そして今日は波が高いため結構良く撮れたかな?(自画自賛・・笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-26 18:00 | 風景写真 | Comments(0)

b0301911_11311457.gif
b0301911_11311833.gif
b0301911_11312288.gif
この辺りは波は高い方ではありませんが、風が強く波も思いの外高かった様です。
寒い為か普段ならサーファーが居るのですが今日は居ません。

[PR]
by iadnab | 2016-01-25 18:00 | 朝景 | Comments(2)

海からの朝陽

b0301911_11224422.gif
b0301911_11225003.gif
雲が出ていましたが運よく陽が出てきました。
手前の岩は「白亜紀層」の岩だそうですが・・・・
風は冷たいですね・・・・矢張り冬です。

[PR]
by iadnab | 2016-01-24 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

おしあいへしあい

b0301911_22271555.gif
b0301911_22272332.gif
b0301911_22272829.gif
涸沼には数ヶ所の港?(船着場)が有ります。
ここは風の当たらない、人目に付かない所で結構な数の舟が集まっています。
それは寒さを防ぐため集まっている様に(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

涸沼より筑波

b0301911_22152126.gif
左側にポツンと出ているのが筑波です。
筑波は涸沼から西方に位置しています。これは朝陽に照らされた時です。
b0301911_22153047.gif
そしてこれは夕陽を待って撮影しました。
上の写真から下の写真までは長い時間(それほどでも無いが)経過しています(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-22 18:00 | 風景写真 | Comments(2)