<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久慈川流域(1)

b0301911_09061228.jpg
b0301911_09081478.jpg
日立市側から夕陽を撮影しました。
ここを下るとそこは海となります。


[PR]
by iadnab | 2015-09-30 18:00 | 久慈川流域風景 | Comments(2)

名月

b0301911_08585575.jpg
b0301911_08594114.jpg
秋の長雨も上がりました。
月がとても綺麗に出ていました。
そして月下の蕎麦畑です。

[PR]
by iadnab | 2015-09-29 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

天界の花

b0301911_20343718.jpg
色々な名前が付いていますね。
でも私はこの名前が好きです。
「この華を見る者はおのずから悪業を離れる」と言われています。
世界の人々に見てもらいたいな。

[PR]
by iadnab | 2015-09-28 18:00 | 風景写真 | Comments(4)

豊作

b0301911_20273311.jpg
我が家の近くに流れている川の土手には一面真っ赤に染める花が満開の状態
そして豊作の稲は綺麗に干してあります。
お話を伺うと、自宅で食べる分だそうです。
豊作の風景を見ると心が和みます。(笑)

[PR]
by iadnab | 2015-09-27 18:00 | 風景写真 | Comments(4)

先人の知恵

b0301911_20530495.jpg
b0301911_20533378.jpg
既に稲刈りは終了しました。
蕎麦の花が白く一面を覆っています。
そして彼岸花も
米が収穫できない時蕎麦をそして蕎麦も収穫できない時この彼岸花を
通常は毒が有るためモグラ等の防虫に・・いざとなった時は水にさらして食用に
その知恵には頭が下がります。

[PR]
by iadnab | 2015-09-26 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

仮面

b0301911_12481175.jpg
b0301911_12481976.jpg
色々な仮面を取り揃えているようです。
その中の一枚気に入りました。
片目を閉じて何かを言おうとしていました。(笑)

[PR]
by iadnab | 2015-09-25 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

ススキが舞う

b0301911_12415477.jpg
朝陽のスポットライトに照らされ
ススキが一斉に舞っていました。



[PR]
by iadnab | 2015-09-24 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

浄土平にて

b0301911_12335784.jpg
b0301911_12340735.jpg
b0301911_12342077.jpg
磐梯吾妻スカイラインにて浄土平まで
今はこの場所にて土砂崩れにより通行止めとなっていました。
紅葉は未だですが・・・・・、
所々に秋を見かけます。

[PR]
by iadnab | 2015-09-23 18:00 | 風景写真 | Comments(2)

ツタウルシ

b0301911_20484017.jpg
b0301911_20485434.jpg
b0301911_20490546.jpg
裏磐梯は未だ紅葉が始まっていませんが、
ツタウルシの一部は紅葉が始まっていました。
一面緑の中に赤いツタウルシの葉は目に留ります。

[PR]
by iadnab | 2015-09-22 20:55 | 風景写真 | Comments(0)

今日の朝陽

b0301911_17310709.jpg
b0301911_17311855.jpg
b0301911_17312760.jpg
裏磐梯に行っていました。
残念ながら雨続きでした。
その写真は整理が終わりません。
今日の朝久慈浜にて撮影しました。
海岸にはキャンプをしている方が多数居ました・・・・連休ですね~

[PR]
by iadnab | 2015-09-21 17:35 | 朝陽 | Comments(2)