<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪の騒がしい釣り人と月

b0301911_2212756.gif

釣り人がちょっと騒がしいような・・・・
会話ではなく竿を振る動作が・・・・・・
寒いが、暖かいひと時
[PR]
by iadnab | 2014-02-28 22:20 | 風景写真 | Comments(1)

雪のフィギュアスケート

b0301911_21255523.gif

雪が降る中林の中、川辺に
丁度ソチオリンピックを思い出す。
これを見て・・・・がんばれ~~~
心の中で叫んでいました。
[PR]
by iadnab | 2014-02-27 21:43 | 風景写真 | Comments(2)

雪上の花

b0301911_21451139.gif

暴風雪と言ってよい程の風と雪が、
木々に付いていた枯れた花と実を雪に飾る
何ともかわいいひと時
新種の花の様に珍しく美しい
花びらの色が、この冬の季節に合った色に見える。
暴風雪さん・・・ありがとう~
[PR]
by iadnab | 2014-02-26 21:53 | 風景写真 | Comments(0)

拝啓 秋元湖様

b0301911_21553488.gif

こんにちは 秋元湖さん何度見ても美しさに引き付けられます。
でも私には・・・・・・・・
朝陽の時の美しい容姿を見せてくれません。
ここに何度通ったことでしょう・・・・・。
数える事ができないほど・・・・・・・・。
これからもあなたの身勝手な容姿見続けます。

追記
PCが壊れました。修復にこんなに時間が掛かるとは・・・
後悔しながら・・・福沢先生が大分外出しました・・・。
[PR]
by iadnab | 2014-02-25 22:05 | 風景写真 | Comments(2)

雪と庭園

b0301911_221134.jpg
b0301911_2212342.jpg

雪が積もった偕楽園を歩く
雪の為か夕闇迫る頃の為か
人の姿は見られない
庭園を造った方の思いを考えながら
その姿を見る
[PR]
by iadnab | 2014-02-12 22:05 | 風景写真 | Comments(0)

眠らぬ街

b0301911_21471576.jpg

漆黒の闇の中に
眩しいほど輝いている光の下では
一時も眠らず
街は活動を続けている。
[PR]
by iadnab | 2014-02-11 21:52 | 風景写真 | Comments(4)

一週間

b0301911_13331160.jpg

雪に慣れている地域の方には何でもない事だが
茨城にも久しぶりの大雪(数センチ)が・・・
交通機関は大混乱?
その雪の積もった偕楽園へ
これを見て「一週間」・・・・。
未だ俗世界に捕りつかれている私でした。
[PR]
by iadnab | 2014-02-10 13:45 | 風景写真 | Comments(0)

さざんか

b0301911_2235311.jpg
b0301911_2234311.jpg

冬の寒い季節に
鮮やかに咲く山茶花
咲いた瞬間は美しいが
霜のため花びらは直ぐに焼けてしまう
その姿を見るのが・・・・・
私は・・・・辛い・・・
[PR]
by iadnab | 2014-02-09 22:43 | 風景写真 | Comments(0)

赤い命

b0301911_21223533.jpg

雪原を歩くとこの赤い実が目に付く
特に雪が全ての世界を支配しているとき
白い世界の中の赤は特に目を引く
それは色だけでなく
小鳥たちの命の糧と思うと尚更・・・
思う事で目の前の世界は変わる
見えないものまで見えてくる
見えるものはほんの一片かも・・・・
[PR]
by iadnab | 2014-02-05 21:34 | 風景写真 | Comments(3)

梅が咲いたからと言っても春は未だ

b0301911_17394644.jpg
b0301911_1740045.jpg

水戸の偕楽園へ
日当たりの良いところの梅は
少々咲いてました
今日は暖かでした・・・・・
でもまだまだですね・・・・・春は
[PR]
by iadnab | 2014-02-02 17:44 | 風景写真 | Comments(4)