<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

呉越同舟

b0301911_22182078.jpg

台風の後は水量が多かった
橋から川を見ると濁流に飲まれそうな石が有った。
石の上には色々な落ち葉
最初は個々の葉の言い分を、不満・弁解・救い・・等々の声を楽しく聞いた
そのうちこの石が地球に見えてきた
落ち葉を笑う事が出来なくなってしまった
[PR]
by iadnab | 2013-10-31 20:15 | 風景写真 | Comments(2)

秋の装い(足下にも)

b0301911_20512432.jpg
b0301911_20515658.jpg
b0301911_20521130.jpg

沢山の秋の装いものが・・・・・・・
[PR]
by iadnab | 2013-10-30 19:48 | 風景写真 | Comments(0)

秋の装い(見上げれば)

b0301911_20361711.jpg
b0301911_20364151.jpg

目の前の木々の葉は未だ緑
でも見上げれば・・・
[PR]
by iadnab | 2013-10-29 20:46 | 風景写真 | Comments(4)

禁断の実

b0301911_20223944.jpg

子供の時母方の実家は農道を何時までも歩いた
柿を焼酎に漬けて樽につめていた
叔父たちは「酒は大人になってから」と
私の顔に酒臭い息を吹きかけながら言った
その柿を食べる時が来た
酒は子供にいけないとしながら
酒に漬けた柿を食べて良い事が判らなかった
柿を口に入れた瞬間冷たく甘美な味が口の中いっぱいに広がった
大人のいけない甘美なものを一寸味わったような心地よさを感じた
[PR]
by iadnab | 2013-10-28 20:34 | 風景写真 | Comments(2)

秋のオブジェ(1)

風景写真から、ちと遊んでみました
b0301911_11291150.jpg
b0301911_1129349.jpg
b0301911_11295287.jpg
b0301911_11301839.jpg
b0301911_11303826.jpg

[PR]
by iadnab | 2013-10-27 01:00 | オブジェ | Comments(0)

上から目線?(つばくろ谷)

b0301911_0151041.jpg
b0301911_0153390.jpg

浄土平を過ぎて福島方面に行く
深い谷に架かる橋
橋の真ん中へ
ここが良いポイントの様だ
谷を霧(雲)が流れる
時々全体の姿を現す風景を見下ろす
これを上から目線と言うのかな?
[PR]
by iadnab | 2013-10-26 00:31 | 風景写真 | Comments(2)

紅葉は何処に行ったの

b0301911_22311353.jpg

b0301911_22315163.jpg

桧原湖の細野に行く
空気が未だ冷えていない
水が大変少なく湖面が沖に引いている
水が引いた後には
草木がしっかりと生い茂っている
その緑の草木たちは
「枯れるのはまだまだだよ~」
と言っているようだ
[PR]
by iadnab | 2013-10-24 06:00 | 風景写真 | Comments(4)

毛糸で編んだ紅葉

山の頂にて
濃い霧(雲)が視界を覆っていた
徐々にその霧が無くなってくると
山が姿を露して来た
そこには毛糸で編んだような
暖かく、柔らかい紅葉の姿が有った
b0301911_2220896.jpg

b0301911_2228203.jpg

b0301911_22284744.jpg

b0301911_22291467.jpg

[PR]
by iadnab | 2013-10-22 07:00 | 風景写真 | Comments(3)

朝陽を待つ

b0301911_7531994.jpg

b0301911_7554147.jpg


今日は拝めるか?拝めないか?
それは目の前の雲次第
朝陽が出れば、出たで
瞬く間に世界は明るくなる
その一瞬に右往左往
自分のちっぽけさを痛いほど感じる時
そのちっぽけな自分がその又ちっぽけな事を悩んでいる
朝陽はその光で瞬く間に
それらを消し去ってしまう
[PR]
by iadnab | 2013-10-20 08:05 | Comments(2)

秋からの贈り物(4)浄土平

b0301911_16311361.jpg
b0301911_1631291.jpg
b0301911_16314535.jpg
b0301911_1632614.jpg
b0301911_16322262.jpg

台風いや熱帯低気圧が近付いている
磐梯吾妻スカイラインは濃霧いや雲の中
風が強く、枝が揺れている
浄土平に近付くと
今までの風が嘘のように静まった
私たちに素晴らしい紅葉を魅せるために
雲の流れも色々と私たちを楽しませてくれた
素晴らしいひと時をありがとう
[PR]
by iadnab | 2013-10-18 16:27 | 風景写真 | Comments(2)