カテゴリ:朝陽( 72 )

冷たい朝

b0301911_22214860.gif
冬の寒い朝、野原は白く薄化粧をします。
その色は寒さを一段と強調するように演出してくれます。
その時、私の吐く息も同じ色になります。

[PR]
by iadnab | 2016-02-13 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

夜明け前

b0301911_22133939.gif
風・有りません。鳥の鳴き声が時々聞こえます。
沼の上には厚い雲が覆っていました。
東の空だけが朱く輝いていました。
私が独り占めした今日の夜明け前でした。


[PR]
by iadnab | 2016-02-12 18:00 | 朝陽 | Comments(4)

海からの朝陽

b0301911_11224422.gif
b0301911_11225003.gif
雲が出ていましたが運よく陽が出てきました。
手前の岩は「白亜紀層」の岩だそうですが・・・・
風は冷たいですね・・・・矢張り冬です。

[PR]
by iadnab | 2016-01-24 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

白鳥が・・・!

b0301911_16181897.gif
b0301911_16182341.gif
b0301911_16182719.gif
涸沼川の橋の下を三羽の白鳥が堂々と沼に向かっていました。
三羽綺麗に並んで行儀の良い事・・・家族?
朝陽でも見に行ったのかな?(笑)
私は舟を期待していたのですが・・・舟が白鳥に変身?

[PR]
by iadnab | 2016-01-11 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

朝陽

b0301911_16082698.gif
涸沼に入る涸沼川からの朝景ですが・・・光が強く・・右側がつぶれてしまいました。
そして再度チャレンジ
b0301911_16083458.gif
この日は・・朝陽が弱いため撮影出来たようです(笑)
b0301911_16083893.gif
お付き合いありがとうございました。


[PR]
by iadnab | 2016-01-10 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

初冬の氷

b0301911_13235280.gif
氷は未だ湖面全体を覆ってはいませんでした。
運よく朝焼けを迎える事が出来ました。
それより氷の表情に引き込まれました。
この季節は多くの氷の表情を見ることが出来ますね。

[PR]
by iadnab | 2015-12-23 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

棘が赤い実を守る

b0301911_12305467.jpg
b0301911_12310431.jpg
b0301911_12311411.jpg
水滴が赤い実に付いて綺麗でした・・・・。
所が近づこうとすると棘が合羽の上から肌に突き刺さります
結構痛いです・・・・
めげずに何枚か撮影!!

[PR]
by iadnab | 2015-11-16 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

雨の中のグダリ沼

b0301911_12243010.jpg
b0301911_12244226.jpg
b0301911_12245085.jpg
八甲田からグダリ沼に到着
雨が止まず合羽を着てグダリ沼へ牧草地を歩いて行く
すっかり秋も終りを告げようとしていました。
沼の中は水草により緑色で覆われていました。

[PR]
by iadnab | 2015-11-15 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

久慈川流域(5)

b0301911_09035242.jpg
b0301911_09040465.jpg
久慈川に架かる常磐線の鉄橋です
b0301911_09041122.jpg
b0301911_09041973.jpg
静かな朝の静けさを破るような轟音をたてて車両は
走り去って行きました。


[PR]
by iadnab | 2015-10-07 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

今日の朝陽

b0301911_17310709.jpg
b0301911_17311855.jpg
b0301911_17312760.jpg
裏磐梯に行っていました。
残念ながら雨続きでした。
その写真は整理が終わりません。
今日の朝久慈浜にて撮影しました。
海岸にはキャンプをしている方が多数居ました・・・・連休ですね~

[PR]
by iadnab | 2015-09-21 17:35 | 朝陽 | Comments(2)