カテゴリ:朝陽( 71 )

西山公園にて

b0301911_11003176.gif
b0301911_11003742.gif
b0301911_11004503.gif
b0301911_11005844.gif
b0301911_11010371.gif
日が出る前に起きて桜の名所(このあたりの)西山公園へ
ここは小高い山の所に有る為街を一望出来ます。
最初は月の灯りを入れて撮影
後は刻々と変化し朝陽が出て来るまでを待ちました。
風も無く、空には薄い雲が出ていた為朝陽も柔らかです。
ここにも春が訪れた事を肌で感じました。

[PR]
by iadnab | 2017-04-15 11:09 | 朝陽

夏の朝

b0301911_07424542.gif
b0301911_07425215.gif
b0301911_07425853.gif
台風が過ぎ去った後
空の雲はほっと一息ついている様に見えます。
朝陽の紅が染める海は静かに船を浮かばせていました。

[PR]
by iadnab | 2016-08-13 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

桧原湖の朝

b0301911_20085124.gif
b0301911_20085911.gif
b0301911_20090384.gif
秋元湖にて朝陽を迎えると、次は桧原湖細野での朝陽と・・・定番のコースでしょうか?
思いの外焼けず、太陽が湖面に見ることが出来ました。
遠くにボートのエンジン音が聞こえ湖面にはその波が時をずれてたどり着きます。
夏ですね。

[PR]
by iadnab | 2016-08-11 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

秋元湖の夏

b0301911_20001453.gif
b0301911_19533119.gif
b0301911_19540308.gif
秋元湖にて朝陽を迎えました。
月が良く見えるほど雲が無く・・・・朝焼けはお預けとなってしまいました。
朝陽が当たるとぐんぐんと暑くなります。
釣り人が湖面に波しぶきを作りながらポイントに向かっていきます。
爽やかな夏が来ました。

[PR]
by iadnab | 2016-08-10 18:00 | 朝陽 | Comments(0)

湖畔の朝

b0301911_20014041.gif
b0301911_20014920.gif
b0301911_20015746.gif
夜露に濡れた叢の中を歩いて湖畔に
虫除けを付けても羽虫は寄って来ます
自分の体に付くのは未だしも、カメラのボディー・・・レンズに・・・一寸困りますよ!
日が昇ると遠くにボートのエンジン音が聞こえて来ます。
夏のシーズンが始まったのを感じる一時でした。

[PR]
by iadnab | 2016-08-06 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

桧原湖からの朝陽

b0301911_14094449.gif
b0301911_14094885.gif
b0301911_14094064.gif
しかしながら朝焼けが綺麗な時には美しい朝陽は期待出来ませんね~
この時期に多い雲に遮られ太陽は凄く優しい光を放っていました。

[PR]
by iadnab | 2016-06-28 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

一目千本桜・韮神堰(ひとめせんぼんさくら・にらがみせき)

b0301911_08220768.gif
宮城県大河原町に流れる白石川その堤防の桜は木一本一本が美しいです
更に堰の水面に桜が写り且つ遠くには雪を被った蔵王が見えます
又朝陽が赤く焼けた時には堰の落ちる水にその姿が写し出されました・・・・・感激です(満足)
b0301911_08221275.gif
桜の木が多いためか・・・・
強風に晒された後は桜の花びらが川面を覆います
b0301911_08221811.gif
桜の艶やかな姿と川面の花びらの姿を見ると無常観をひしひしと感じざるを得ません
朝方は未だ手袋なしの手には冷たく感じます

[PR]
by iadnab | 2016-04-16 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

春の目覚め

b0301911_16380123.gif
b0301911_16380628.gif
能登半島にも春は確実に遣って来ました
色とりどりの花が少しずつですが咲き始めています。

[PR]
by iadnab | 2016-04-07 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

朝靄の中を行く

b0301911_16293863.gif
b0301911_16294477.gif
朝靄が世界を変えてしまいました。
日の光が柔らかく周りを照らします
早朝の爽やかな空気を吸いながら佇んでいました(至福の時です)

[PR]
by iadnab | 2016-04-06 18:00 | 朝陽 | Comments(2)

冷たい朝

b0301911_22214860.gif
冬の寒い朝、野原は白く薄化粧をします。
その色は寒さを一段と強調するように演出してくれます。
その時、私の吐く息も同じ色になります。

[PR]
by iadnab | 2016-02-13 18:00 | 朝陽 | Comments(0)