カテゴリ:夕陽( 31 )

かまくら祭り

b0301911_20533653.gif
b0301911_20534265.gif
b0301911_20534641.gif
昨日カメラの有志で栃木県湯西川温泉へ
温泉に入る事も出来ますが・・・・・・目的はそうでは有りません。
かまくら祭り・・・夕闇に光るかまくらの蝋燭の灯り・・・を撮るべく・・イザ!!!!
入りたい温泉の誘惑を取り払い、暖かいお酒の誘惑も取り払い・・・・撮りました。
日が落ちて薄暮の中に蝋燭の灯りに照らされた小さなかまくらを堪能しました。


[PR]
by iadnab | 2017-02-20 21:01 | 夕陽

朱に染まる

b0301911_19302029.gif
一目で裏磐梯の何処で有るかはご存知の事と思います。
この場所で夕陽を待ちました。
赤い夕陽に照らされ木々が朱に染まり始めました。
夕陽のお気持次第で朱の深みは変わりますね。
今日はここまでとして・・・・有難うございます。

[PR]
by iadnab | 2016-12-23 19:35 | 夕陽

スカイバレーからの夕陽

b0301911_09084879.gif
b0301911_09085313.gif
b0301911_09085933.gif
山形県側の錦平から福島県側のスカイバレー付近に戻ると
ご存知夕陽を迎える場所になります。
今回も数多くの三脚が並んでいました。
残念ながら焼けませんでしたが、眼下に紅葉に包まれた山々と桧原湖を
眺める事が出来ました。

[PR]
by iadnab | 2016-10-29 18:00 | 夕陽 | Comments(0)

秋の空気

b0301911_13135424.gif
b0301911_13135934.gif
今月は陽が(特に夕陽)射す時が少なかった様に思われます。
この日は夕陽が落ちる寸前一寸だけ陽が射してくれました。
風が無くススキを共に撮影出来た事は得がたい時でした。
山の空気は大分冷えて来ました。


[PR]
by iadnab | 2016-09-22 18:00 | 夕陽 | Comments(2)

千畳敷にて夕陽(2)

b0301911_21082734.gif
b0301911_21083395.gif
b0301911_21083930.gif
b0301911_21084315.gif
夕陽が没する時刻が迫って来るに従い、人々は段々と増えていきます
一寸暑い感じはしますが、浜風が心地よい涼しさを与えてくれます
皆さんの話し言葉、表情も穏やかに雰囲気は盛り上がっていきます
でもそれを邪魔する元気な僕ちゃんたちが・・・・・
お母さんが優しく注意すると尚更元気になって・・・・そうでした私もあのころを思い出していました(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-08-29 18:00 | 夕陽 | Comments(6)

千畳敷にて夕陽(1)

b0301911_20582077.gif
b0301911_20582703.gif
b0301911_20583573.gif
夏休みだからでしょうか・・・千畳敷には多くの家族連れが見られます
そしてその人たちからのプレゼントを待っているのでしょうか?
カモメも沢山夕陽を見に?来ています。


[PR]
by iadnab | 2016-08-28 18:00 | 夕陽 | Comments(2)

桧原湖からの夕陽

b0301911_15321479.gif
この季節・・懲りずに桧原湖にて夕陽を待ちました。
こればっかりは運が大きく左右しますね~
この日は可愛い雲の形を見ることが出来ました。
風は有っても寒くは無く・・・それは気持ちを暖かくしてくれます。
良き夕陽としましょうか?

[PR]
by iadnab | 2016-06-26 18:00 | 夕陽 | Comments(4)

志田浜での夕陽

b0301911_19330777.gif
b0301911_19331141.gif
一年ぶりにこの地に立ちました・・・・・・・
水が少ないです・・・・本来ここは全て水に浸かっている所・・・それが・・・
今回は夕陽にもそして水位にも見放された感じでした・・・・・残念です
でも・・・出会いは出会いですから!!(ちと強がりかも(笑))


[PR]
by iadnab | 2016-04-23 18:00 | 夕陽 | Comments(0)

夕陽に輝く

b0301911_08173479.gif
b0301911_08173897.gif
思いの他寒いです・・・でも手が悴む程の冷え込みでは有りません
快いより一寸低い温度ぐらいかな
ここは夕陽が見える所ですので東京湾への入り口ですね←富士山も見える時が有る?ですって
大型船が何隻も横切って行きました


[PR]
by iadnab | 2016-03-19 18:00 | 夕陽 | Comments(0)

東の空が夕陽で染まる時

b0301911_15444562.gif
夕陽で西の空が染まって行く時東の空が染まる時があります。
他愛の無い景色かと思いますが・・・・・。
すみません・・・・私の好きなグラディーションです。
一年に一度くらいはブログに乗せてあげたく(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-01-08 18:00 | 夕陽 | Comments(2)