カテゴリ:息抜き( 3 )

恋人の聖地

b0301911_16004453.gif
b0301911_16004820.gif
初めてこの地に立ちました。
何と言って言いのかな~おしゃれですね~、楽しいです
色んな所にハートがちりばめられ・・・・寒い朝ですが心は暖かくなりました(暖)


[PR]
by iadnab | 2016-04-04 18:00 | 息抜き | Comments(2)

大塚国際美術館

徳島県に有る大塚国際美術館に車で(行きは高速、帰りは一般道)行って来ました。
次の写真は一部ですが・・・
b0301911_19213332.gif
b0301911_19213922.gif
b0301911_19214409.gif
b0301911_19214887.gif
全て「最後の晩餐」です。かの有名な方の絵は入っていません・・・皆さんご承知と思いますから
時代により表現が変化し、裏切り者を表すのも、変化しているのを見て楽しかったです。
ここは全ての絵がコピー、但し寸法が同一、お触り自由、撮影自由、ほとんどの絵が揃っている。
紀元前から現代に至る絵画の変遷をその時代の文化を汲みながら見たく行きました。
ヨーロッパ絵画は宗教画が多いですのでキリスト教・ギリシャ神話・古代ローマを知って見ると身近に感じます。
世界を飛行機で移動しなく(経費と時間の節約?)見る事が出来たのが大収穫でした(笑)
因みに1日は絶対掛かりますね・・・数時間ではもったいないです(私の感想)。
最後に私の一番良かったのは「モネの大睡蓮」でした。

[PR]
by iadnab | 2016-04-03 18:00 | 息抜き | Comments(2)

甘くない納豆(息抜きです)

b0301911_1834229.jpg

全ての物が大きく見えたころ
母からの駄賃を握りしめ
駄菓子屋へ、甘納豆のくじ
残っている一等大きい袋
くじの残りは五個ぐらい・・よし!でも・・・・
やさしいお婆ちゃんが言った
やさしい顔で「残念だね~次は当たるよ~」
と励ましてくれた
何時かは当たるものだと信じたい
ね!お婆ちゃん!
[PR]
by iadnab | 2013-12-07 18:44 | 息抜き | Comments(0)