カテゴリ:朝景( 112 )

朝の照南湖

b0301911_14404218.gif
b0301911_14405100.gif
b0301911_14405771.gif
b0301911_14410435.gif
湘南湖の雰囲気は何かしら私の気持ちを和ませてくれます。
朝霧が少しですが発生し静かに私を待っていました。
朝早くですから、スイレンは未だお休み中です。

[PR]
by iadnab | 2016-06-14 18:00 | 朝景 | Comments(2)

ドウダンの森にて

b0301911_20233664.gif
b0301911_20234157.gif
b0301911_20234527.gif
b0301911_20234915.gif
b0301911_20235463.gif
ドウダンの森には数多くの花が咲いていました。
これからも咲き始めるような木々も沢山見受けられます。
朝早くの訪問でしたので、誰もいません。
木道の上から三脚を立てて好き放題に撮影できました。
好き放題には撮影しましたが・・・・・そこまでです。(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-05-31 18:00 | 朝景 | Comments(0)

三態

b0301911_15592986.gif
b0301911_15593196.gif
b0301911_15593583.gif
宮城県白石市にどうだんの森が有ります。
人づてに伺い早朝に訪問しました。
森の中を歩いて行くのですが、その途中に数多くのツツジの勇姿を見かけました。
その内三本の姿を撮りました。
もし「これで?」と思いになった時は、私の責任です。ご容赦下さい(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-05-30 18:00 | 朝景 | Comments(0)

今だけ

b0301911_15500331.gif
b0301911_15500854.gif
b0301911_15501360.gif
最初の一枚は誰でもご存知、桧原湖の朝景ですね
この時は控え気味な色付きで私好みでした。
次はその付近の沼の風景です
水面が鏡の様に静かでそこに新緑が写っていました。
未だ水面に水草が生えていない今だけの姿です。
その水草は年々増えているように見えるのは私だけでしょうか?


[PR]
by iadnab | 2016-05-29 18:00 | 朝景 | Comments(0)

奥座敷から眺める

b0301911_09331719.gif
b0301911_09334729.gif
b0301911_09340150.gif
裏磐梯には至る所に沼が有ります。
そのほとんどは一部の気に入った人が何度も来る所です。
まるで奥座敷の如く・・・くまさんも時々訪問してきますが・・・。
風も当たらないため水面が静かで・・思いのままに撮影ができます。
そうですここは私が好きな場所でも有るわけです。


[PR]
by iadnab | 2016-05-26 18:00 | 朝景 | Comments(0)

いざ!朝露を撮る

b0301911_09071415.gif
b0301911_09072483.gif
b0301911_09072030.gif
秋元湖を後にして朝露が沢山見ることが出来る場所に移動〜
有りました、有りました露が沢山〜丁度朝日も当たり・・・・・
露が落ちないように・・静かに、触らず・・・
それは、まるで砂糖の山に集るアリのようです(笑)

[PR]
by iadnab | 2016-05-24 18:00 | 朝景 | Comments(2)

白川湖水没林

b0301911_10023496.gif
b0301911_10023894.gif
b0301911_10024250.gif
昨年も訪問しましたが、
今年は木々の葉が萌黄色の時を期待し訪問しました。
風も無く穏やかな光に溢れた一時を堪能しました。

[PR]
by iadnab | 2016-05-12 18:00 | 朝景 | Comments(2)

名知らず(白い花)←コンロンソウだと思います

b0301911_09491977.gif
b0301911_09492489.gif
b0301911_09492869.gif
元は畑であったのでしょうか?
白い花が丘陵一面に咲き誇っていました。
まるで手入れされていない畑の蕎麦の花を見ているようでした。
早春の柔らかな世界が広がっていました。
残念ながらその花の名は判りません
ご教示いただければ幸いです(礼)
ありがとう御座います。コンロンソウとの事です。良かった!!


[PR]
by iadnab | 2016-05-11 18:00 | 朝景 | Comments(0)

キャンプ場

b0301911_10435188.gif
b0301911_10435707.gif
b0301911_10440498.gif
b0301911_10440842.gif
キャンプ場から朝陽を待ちました
ここはキャンパーが居ますと入ることは出来ません
これからはこの光景を見る事が出来るのはキャンパーだけかな?


[PR]
by iadnab | 2016-05-04 18:00 | 朝景 | Comments(2)

秋元湖

b0301911_10212994.gif
b0301911_10213357.gif
b0301911_10213727.gif
久しぶりに秋元湖へ訪問
朝焼けのみならず朝陽そのものもめぐり合えず・・残念でした
タダタダ風が無く湖面の静かなこと鏡の如しでした(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-05-01 18:00 | 朝景 | Comments(4)