カテゴリ:朝景( 124 )

ミソハギの有る風景(1)

b0301911_16193170.gif
ご先祖様には牛に乗って頂きゆっくりと向こうの世界へと戻っていただきました。
早速私は車でミソハギの咲いている裏磐梯へと出発
別名「盆花」とも言われ私に取っては大変覚えやすい名前となっています。
初日は残念ながら雨の中傘をさしての撮影となりました。
ちと勢いの有るミソハギとして・・・。


[PR]
by iadnab | 2017-08-20 16:25 | 朝景

時の流れと共に

b0301911_07433184.gif
b0301911_07433938.gif
懲りずに再度訪問。
この日もどんよりとした世界
水面に木の葉が流れていました。
雨が小降りの状態で有った為、水面が静で助かりました。

[PR]
by iadnab | 2017-08-17 07:49 | 朝景

湖畔の朝

この連休中は沢山の人出でしょうか?
人が来る前に訪問
朝を迎えました
b0301911_06474330.gif
b0301911_06475781.gif
b0301911_06480414.gif
b0301911_06481230.gif
高原の朝・・・爽やかな空気を感じていただきたく
(夜明け前は濃霧で全て真っ白・・・・日が昇るに従い見えてきました)


[PR]
by iadnab | 2017-07-16 06:55 | 朝景

穏やかな朝陽

雲一つ無く朝陽が昇って来ます。
優しい朱色に染まった東の空は撮るのには一寸難しい
b0301911_20192995.gif
b0301911_20193598.gif
b0301911_20194041.gif
b0301911_20194648.gif
b0301911_20195289.gif
太陽が顔を出すと瞬く間に肌が痛いほどの日差しです。
あの雪に覆われた時と同じ場所に立っていると思うと
私が取るに足りない小さな存在と思い知らされる一時でした。

[PR]
by iadnab | 2017-07-15 08:16 | 朝景

ツユクサでしょうか?

ツユクサと伺いましたが・・・・自信有りません。
b0301911_19474486.gif
b0301911_19475014.gif
b0301911_19475436.gif
b0301911_19475999.gif
葉には夜露の雫がいっぱい
その雫は強い日差しに照らされて今にも蒸発しようとしています。
「ツユとクサ」ですかね?
久しぶりにマクロにて撮影しました。


[PR]
by iadnab | 2017-07-13 08:10 | 朝景

高原の夏

高原ですが夏は矢張り暑いですね
b0301911_16034111.gif
b0301911_16034944.gif
b0301911_16035559.gif
b0301911_16035976.gif
b0301911_16040438.gif
快晴の朝でした。
東の空がやや赤く成った途端に朝陽が一面を照らします。
それは暗闇をこの世界から追い出すように力強く
明るく成って行きます。

[PR]
by iadnab | 2017-07-12 08:02 | 朝景

日本国道最高地点

志賀草津高原ルートの中に駐車場がありますね。
日本国道最高地点だそうです。
そこから朝陽を撮りました。
b0301911_07531470.gif
朝陽が出る前・・・右手下が芳ヶ平湿地群だそうです。
その先には草津の街並みが見えるとの事ですが・・・・。
b0301911_07531827.gif
b0301911_07532433.gif
残念ながらハッキリした朝陽を見る事は出来ませんでしたが、
最高地点2172mからの眺望は格別でした←○○と煙は高い所が好きと言いますが・・・。
爽やかな朝陽を見る事が出来ました。
これから太陽の出る位置が右に移動してより素敵な姿を魅せてくれるものと思います。

[PR]
by iadnab | 2017-07-04 08:07 | 朝景

大沼池(志賀高原)

b0301911_19550476.gif
b0301911_19551200.gif
b0301911_19551970.gif
b0301911_19552443.gif
b0301911_19552931.gif
初めてここを訪問しました。
朝方の方が風は出ないものと思い入り口を未だ暗い内から出発
初日は風が普段より一層元気に?吹き荒れて白い波が水面いっぱいに広がっていました。(涙)
二日目入り口では風が吹いていましたが、毒を喰らわば何とやら・・・・と出発
何と波一つ無く見事な景観を見る事が出来ました。
今回は新緑でありますが、これが紅葉であると又一段と想像を膨らましてしまいます。

[PR]
by iadnab | 2017-06-21 20:05 | 朝景

早朝の満月

色々と情報は入って来ました。
今回の満月は特別との事・・・・・?
b0301911_15525718.gif
朝・・・・今は兎に角早いです。
白樺展望台より・・・・。
でもこのシャッターを押す前にはハッキリした月が出ていました。
それが・・・段々と雲の中に隠れて、この後は全く姿を出しません(涙)
貴重な一枚となってしまいました。

[PR]
by iadnab | 2017-06-11 15:58 | 朝景

鶴の舞橋の朝

前夜は風が強く水面は落ち着いていませんでした。
朝を迎えてやや落ち着き始めましたが未だ白く波が立っている所があります。
最初は朝陽が出る前
b0301911_19104275.gif
赤く染まっていますが、湖面が一部白く波たっています。
次は朝陽が出る所
b0301911_19104835.gif
水面が大分落ち着いて来ました。
段々と風が治まり始めました。
b0301911_19105318.gif
殆ど波が出なくなりましたが焼けた色は段々と消えていきました。
b0301911_19105778.gif
水面はすっかり落ち着いて橋脚が見事に写りこんでいます。
光芒も少々・・・。
田植えが始まる前のこの時期は最も水量が多くなるとのことです。
私のカメラの脇には多くの方がカメラを構えていました。
又ヘラブナつりの方も多少・・・・。


[PR]
by iadnab | 2017-05-02 19:23 | 朝景