栃木県尚仁沢(しょうじんさわ)

この様な経験は初めてでした。
尚仁沢の湧水地に到着後足下にヤマドリが来ました。
b0301911_15382976.gif
全く逃げません。それどころか私の脇を離れようとしません。
b0301911_15383480.gif
人に慣れているのかと思いカメラを出して構えました。
アップの写真を撮ろうと近づいたら、威嚇します・・・・・驚き!!
b0301911_15383924.gif
望遠で数枚撮影後、下に下りていくとその脇や前に出てきます。
一寸立ち止まると・・「急げ」とばかりに威嚇します。
そして長い階段を登る所(行きでは降りる所)までついて来ました。
早朝五時・・私1人であったためでしょうか?
それとも家族を守るためでしょうか?
ネットで調べてみましたら、私ひとりで無いようです。
ヤマドリは美味しいとの事ですが・・・・・複雑な気分を味わいました。(笑)


[PR]
by iadnab | 2017-06-07 15:53 | 風景写真


<< スッカン沢 新緑の中には >>