水中写真

水中に入れても撮影できるカメラを借用しました。
さてさてどの様に使用するのか?・・・五里霧中・・いや五里水中か?(笑)
b0301911_20351479.gif
確かに水が落ちている所を撮ってみた
b0301911_20355441.gif
水底の落ち葉を撮って分かったのは
水の透明度に左右されやすいのが分かった
b0301911_20352719.gif
そして水面上と水面下を撮ってみた
左の赤茶色は落ち葉が流れてレンズに迫ってきた
面白そうだと思ったが、なかなか手強い・手も冷たい(笑)
さてさてこれからどうなることやら(汗)


[PR]
by iadnab | 2016-11-09 18:00 | 風景写真 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2016-11-09 18:35
五里水中?・・・面白い。座布団2枚ですね。
夏向きの撮影ですね。水、冷たいでしょう。
一度、綺麗な川などで撮ってみたいですね。
生き物図鑑などで見たことはありますが。
Commented by iadnab at 2016-11-09 19:46
こんばんはruolin0401様
そうです水が冷たいです。
カメラもびしょ濡れですからタオルで拭きながらでした。
水の透明度と川底の風景で出来が左右されますね。
確かに綺麗な川で撮りたいと思いますが・・・・難しいですね。
機会を見つけて又挑戦したいと思います。
素敵なコメント有難うございます。
Commented by t-higasikouji at 2016-11-09 20:23
被写体とカメラの間には 水があるその感じが
空気とは違う
魅力がありますね!
ですが
段々寒さも厳しく当地では蔵王に湯が積もりました。
ゴム手では シャッターが押せないし・・・
等いろいろ考えておりました。
自分も 水中カメラを見合わせているので
学ばせていただきました。
ありがとうございました。
Commented by iadnab at 2016-11-10 13:18
こんにちは t-higasikouji様
水が冷たいとシャッターを押すのは辛いですね~
尚更画像を確認するには水面近くまで顔を近づけます。
水中の被写体と水質に大分左右されますね。
素敵なコメント有難うございます。
Commented by koba222 at 2016-11-13 19:52
水中写真 カメラで実際撮られたのですね。
変化が見れて面白そうですが
冷たさや使い方を思うと私には出来そうもない!(^^)!

iadnab さんが撮られたので楽しませてもらおうかな!(^^)!
でも面白そうで興味はわきますね。
Commented by iadnab at 2016-11-16 12:48
こんにちは koba222様
水中カメラは覗くことが難しく更に水の透明度にも関係するので撮影は難しいですね~
とは言え私も興味が有ります。
素敵なコメント有難うございます。


<< 仁淀ブルー 秋桜 >>