朝日町のリンゴも収穫期

b0301911_08275392.gif
b0301911_08304700.gif
b0301911_08312854.gif
稲木と霧の競演を期待して山形県朝日町クヌギ平へ
稲の収穫期を見込んでの訪問でしたが、
残念ながら稲木は未だ余り立っていませんでした。霧は多すぎましたが・・・・・
でも一望できる所のリンゴが収穫期を迎えていました。
農園主から規格外リンゴを大量に安価に入手
喜び勇んで帰って来ました。・・・・多い!デカイ!!美味しい!←ふと自分の強欲に嫌気をさしましたね。(汗)
毎日そのデカイリンゴと格闘を繰り広げています。(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-10-01 18:00 | 風景写真 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2016-10-01 18:37
霧の中の稲を干すシチュエーション・・・最高ですね。
この稲を棒に干すやり方はあまり見かけないんですよね。
一度この景色見てみたいですね。
Commented by iadnab at 2016-10-01 19:06
こんばんは ruolin0401様
稲を棒に垂直に干すのは東北地方に多いですね。
丁度山形県の大蕨棚田(おおわらびたなだ)やこのクヌギ平棚田が見ごろですね~
壮観です。そして美味しいリンゴが安く手に入ります。
ぜひお悩みくださいませ(笑)
素敵なコメント有難うございます。
Commented by t-higasikouji at 2016-10-01 20:38
どの作品も 幻想的で
とても 魅かれる 光景ばかりですね!
羨ましい限りです!!!
Commented by iadnab at 2016-10-02 08:07
おはようございます t-higasikouji様
この地は丁度この季節霧が発生しやすい様ですね。
地元の方々も仰っていました。
これから稲木が棚田一面に整列し朝霧が掛かると又一段と
美しく見えると思います。


<< 稲木三態 布引高原から猪苗代湖を望む >>