大蕨棚田の稲木

b0301911_13362781.gif
b0301911_13363642.gif
b0301911_13364594.gif
b0301911_13365011.gif
暑い暑いと口癖の様に呟いていましたが、
今年もとうとう収穫の季節が来ました。
山形県大蕨棚田(おおわらびたなだ)へ訪問
稲木が棚田の畦に並んでいるのは壮観です。
見ているだけでおコメが美味しく感じます。

[PR]
by iadnab | 2016-09-27 18:00 | 朝景 | Comments(2)
Commented by t-higasikouji at 2016-09-29 23:32
ここ一体を 手作業なのでしょうか?

仰いますように 稲木にかけられている様は 壮観でもあり 圧巻ともいえる さま ですね。

この並びを見ていますと 生き物のようにも見えてきます。

この様な さま は これからの 里山風景としては

貴重な 作品と なるかも 知れませんね。
Commented by iadnab at 2016-09-30 19:01
こんばんは t-higasikouji様
この大蕨棚田の稲木の景観は大変印象的ですね。
この集落の人々が行っているようですが、
機械化せずにこれを行うのは大変なことと思います。
勝手では有りますが、これからも続けていただきたいと思います。
素敵なコメント有難うございます。


<< ここにも彼岸花が 彼岸花とコスモス >>