稲と彼岸花

b0301911_20075769.gif
b0301911_20074511.gif
b0301911_20073892.gif
私の住んでいる近くには田んぼが沢山有りますが←田舎と言う事です。
その中に彼岸花が咲き誇っている所があります。
丁度その時期になりました。
おだ掛け又は馬等とも言いますが、それと彼岸花は合いますね。

[PR]
by iadnab | 2016-09-25 18:00 | 風景写真 | Comments(3)
Commented by t-higasikouji at 2016-09-25 20:43
稲と彼岸花とのコラボは 
最高の組み合わせでしょうかね!
似合いますよね!

この彼岸花が咲いているところは
イノシシが荒らさないそうです。
今朝 田んぼに行って撮影していたら
農家の方から疑いました。
Commented by iadnab at 2016-09-25 22:13
こんばんは t-higasikouji様
先人の知恵はすばらしいですね~
黄金色の稲の付近にこの一寸怖いような赤色は
強いインパクトがありますね。
素敵なコメント有難うございます。
Commented by t-higasikouji at 2016-09-27 18:09
・・・疑いました。
訂正:伺いました。でした。
す い ま せ ん でした。


<< 彼岸花とコスモス 小貝川ふれあい公園 >>