山形県朝日町の棚田

b0301911_14133691.gif
b0301911_14134403.gif
b0301911_14135718.gif
山形県朝日町に「くぬぎだいら」なる棚田があります。
ここの棚田は昭和の時期に作成さたそうです。
綺麗に整地されています。
二番目が夜景
三番目が朝陽・・・・です。
星さんを待ちましたが、星さんはお休みでした。・・・・・残念です。


[PR]
by iadnab | 2016-06-01 18:00 | 風景写真 | Comments(4)
Commented by t-higasikouji at 2016-06-02 13:45
素敵な棚田風景でしたね!

とても 素敵です。
Commented by iadnab at 2016-06-03 14:45
こんにちは t-higasikouji様
ここの棚田は各々が変形しておらず、整然と並んでいます。
従来の棚田をイメージしていると一寸違和感?を持ちます。
でも先代の方々はそれなりにご苦労をして作ったのかと思います。
その棚田を見ながら、遠くに街の明かりを望んでみました。
素敵なコメント有難うございます。
Commented by ぺこ at 2016-06-07 20:28 x
iadnabさんこんばんは。
朝日町の棚田行かれたのですね。
朝日町は私の生まれ故郷で、生まれた所はさらにそこから山奥へ15分位行った所です。
当時は棚田はあちこちにあって珍しいものではありませんでした。
減反や後継者がいなくなりその棚田も今となっては貴重なものになりましたね。
遠い昔を思い出しました。

Commented by iadnab at 2016-06-13 11:17
こんにちはぺこ様
朝日町の棚田は作られたのが新しいからでしょうか?
綺麗に整地されていますね。
今でも田んぼの向こうには街並みが見えます。
素敵な場所ですね。
素敵なコメント有難うございます。


<< ヒメサユリ ドウダンの森にて >>