新緑色々

新緑の季節になりました。
全ての葉が初々しく、その色は目にも心にも優しいかなと思います。
ヤマナラシの葉
b0301911_13370476.gif
葉の形で直ぐにわかる
イロハカエデの葉
b0301911_13372066.gif
そして最後は五月ですと必ず使われる
カシワの葉
b0301911_13372966.gif
これを撮りました時は直ぐに柏餅を食べたくなりました(笑)
この葉を見るだけで唾液が出てきます。


[PR]
by iadnab | 2016-05-17 18:00 | 風景写真 | Comments(2)
Commented by koba222 at 2016-05-17 22:08
それぞれの新緑の美しさが良く表れてますね。
この時期こそ緑葉の美しさを感じ
山歩きの楽しさを感じてしまいますね。
柏餅私も食べたくなりました!(^^)!
Commented by iadnab at 2016-05-22 15:42
こんにちは koba222様
今の時期は新緑が大変美しく、見ているだけでも爽やかな気持ちになりますね。
野山を歩きながら、新緑を眺めているだけで心休まります。
併せてお腹も空いて柏餅等を食べたくなりますね(笑)
素敵なコメントありがとうございます。


<< 木々の花 花壇の風景 >>