ハルリンドウ

b0301911_14155249.gif
b0301911_14155623.gif
同じく桜の木の下を歩いていたら、紫の花を見つけました
リンドウは秋?の知識しかなくこれは何?
調べましたら何とハルリンドウ・・・合点!!
又一つ花の名前を知りました(笑)


[PR]
by iadnab | 2016-04-28 18:00 | 風景写真 | Comments(2)
Commented by t-higasikouji at 2016-04-29 13:19
沢山の花のを知り 
ますますと被写体として
カメラを向けずには いられなくなるのでは
 ないでしょうか!
野に咲く花々の種類ですね。
懸命に生きる姿には 癒されますね。
ここにアップして頂いた方々は、
植物園の方々でしょうが・・・

Commented by iadnab at 2016-04-29 19:41
こんにちは t-higasikouji様
仰るとおり植物園に併設されている県森林公園です。
実質植物園が管理をなされています。
出来るだけ自然の状態での植物の生育を管理維持しているのかと思います。
マダマダ植物の名前が分からないです。
今でも撮ったは良いが名前が判らないものがあります。(苦笑)
素敵なコメントありがとうございます。


<< 早春の不忘地区 ショウジョウバカマ >>