ザゼンソウ

b0301911_20560338.gif
b0301911_20560847.gif
寒い茨城にも微かに春が来ました。
ザゼンソウが咲き出しました。
因みに花びらに見えるのが仏炎苞で、内部が花だそうです。(初めて知りました)
泥の中靴を汚しながらでした。

[PR]
by iadnab | 2016-02-15 18:00 | 風景写真 | Comments(2)
Commented by 3383jiji at 2016-02-15 20:58
こんばんは、
ザゼンソウですか。
我が社では、ザゼンソウの発熱を利用して
温度調節計を製造しています。
私は、機械屋ではないので
説明できませんが
こんな、植物が社会貢献できるのですね。
Commented by iadnab at 2016-02-16 13:12
こんにちは 3383jiji様
>我が社では、ザゼンソウの発熱を利用して
>温度調節計を製造しています。
そうなんですか~全くピンと来ないですね~・・不思議な感じすらします。
驚きました・・・・初めて伺いました。
自然の物にはまだまだ分からない事が沢山あるのですね。
素敵なコメントありがとうございます。


<< 寒椿と数奇屋(すきや) 再度滝川渓谷にて >>