アンスリウム

b0301911_20063769.gif
b0301911_20064239.gif
b0301911_20064696.gif
暖冬の中
熱帯植物を見ると一寸汗ばんでしまいます(苦笑)
でもマクロ撮影の練習で再度チャレンジしました。・・・前回は12月でした。
少しはまともになったのかなと自画自賛・・・・少々続きますがお付き合いを願います。

[PR]
by iadnab | 2016-01-14 18:00 | 風景写真 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2016-01-14 19:29
こんばんは~☆彡
つやつやと元気そうなアンスリウム❤
パワーを貰い元気が出そうです。
マクロレンズでの撮影なんですね。
どうしてこんなに綺麗にピントが合うのでしょうか?
カエルはいつもブレブレのマクロで苦労しています^_^;
Commented by t-higasikouji at 2016-01-15 00:46
上記の方が仰るように、私も
パワーを頂けるような気がこの赤から感じさせて頂きました。
光と言い色と言い 流石!!!と思いました。
Commented by iadnab at 2016-01-15 16:14
こんにちは hamakaeru様
赤い葉に黄色又は緑は共に色を強調させ大変美しく見えますね。
特に赤の色が映えて良いですね~
デジタルカメラはISO感度を変更出来ますね~
マクロ撮影時は光の量が少なくなる為ISO感度を上げて撮影するのがヒントかな?
普通のサイズでありましたら、ISO感度を上げても問題ないようですね~・・・・本来は三脚を使用するべきと思いますが・・・。
今度参考にしてみてください。
素敵なコメントありがとうございます。
Commented by iadnab at 2016-01-15 16:18
こんにちは t-higasikouji様
この花は赤が一段と鮮やかですね~
温室の中でこの花を見た時私も元気になりました・・・(笑)
素敵なコメントありがとうございます。


<< ハナキリンとベニヒモノキ 可愛い猫 >>