津軽平野虹景色(笑)

b0301911_13470490.jpg
b0301911_13471382.jpg
青森県津軽地方を廻っていました。
しかし・・・・雨に続く雨・・・・・(涙)
一時晴れた時そこには虹が出ていました。
沢山の虹を見てしまった・・・津軽でした。

[PR]
by iadnab | 2015-11-14 13:51 | 風景写真 | Comments(8)
Commented by hamakaeru at 2015-11-14 16:50
わ~お・・・見事な虹(^^♪虹をくぐると幸せが待っているそうです♪
くぐりましたか(笑)
牧歌的な風景に癒されます??
Commented by t-higasikouji at 2015-11-14 19:49
一枚目の光が なんとも いいですねぇ~!!!
Commented by iadnab at 2015-11-15 12:18
こんにちは hamakaeru 様
車を運転中に虹を発見、道路脇に止めて撮影です。
手前の陰は私の車の陰です(笑)
虹をくぐると幸せに合う事が出来るのですか~
何度かくぐろうかと思い運転しましたが、・・・・・どうしても虹が消えてしまいます(涙)
次回虹に合ったら、再度チャレンジしましょう!!
Commented by iadnab at 2015-11-15 12:22
こんにちは t-higasikouji 様
あるため池を見た後移動を始めた時・・・小雨が降り虹が出てきました。
綺麗な形で出てくれましたので、急いで撮りました
コメントありがとうございます。
Commented by koba222 at 2015-11-15 17:51
津軽平野虹景色 見事にとらえましたね。
↓下の流し撮りと言いカメラにお詳しいのですね。
私などノウハウわからずただ撮るだけです。!(^^)!
手ほどきを受けたい気分になりますが
かなわぬ遠さですね!(^^)!
Commented by iadnab at 2015-11-15 20:05
こんばんはkoba222様
虹は偶然です。只この日は天候が不安定で行く先々で虹を見ました(笑)
星と筑波山の写真はインターバル撮影です。
デジタルカメラでしたら約1分程度で100枚程度撮影・・・その100枚を重ねて明るいところだけを表示するようにする。
すると星の軌跡が出てきますね~
カメラ屋さんで伺うと宜しいかと思います。
コメントありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2015-11-15 22:40
燃え立つような虹ですね。
こんな光景に出会えたら魂が震えそうです。
Commented by iadnab at 2015-11-16 19:38
こんばんは 11hiyo 様
虹は何時見ても美しいですね~
特に障害物が無い田園地区で見ると全てが良く見えて感動物です。
一日得した気持ちになります(笑)
素敵なコメントありがとうございます。


<< 雨の中のグダリ沼 星と筑波山 >>