新田橋

b0301911_20295938.jpg
b0301911_20301124.jpg
b0301911_20302246.jpg
小国町飯豊・梅花皮荘(かいらぎそう)への途中に有る橋ですね
新旧の二つが有り、新の橋から旧の橋を展望
味わいの有る風景でした。

[PR]
by iadnab | 2015-10-27 18:00 | 風景写真 | Comments(2)
Commented by iadnab at 2015-10-28 19:51
こんばんは t-higasikouji 様
そうですか~
この辺りは今でこそ車で自由に歩けますが、一昔前は移動に大変苦労したように見えますね~
この橋も見ていると先人たちの苦労を感じます。
素敵なコメントありがとうございます。
Commented by t-higasikouji at 2015-10-29 21:19
飯豊から小国の峠、九才峠を抜けたことは昨年の今頃でした。
iadnab さんんの 作品から 懐かしく想い起せました。
この地の方々は「マタギ」のかたもおられたとのことですね!
それだけ深い深い山並みですね!それらの感じが伝わってきますね!


<< 梅花皮荘(かいらぎそう)付近 飯豊方面 >>