目覚め

b0301911_20471954.gif
筑波から太陽が出るときは・・・・・人ばかりでした
今は誰もいません・・私だけそして食用蛙が元気に鳴いています
カメラは夜露でびっしょりですが、
爽やかな紫峰を見る事が出来ました。

[PR]
by iadnab | 2015-05-03 20:51 | 朝景 | Comments(4)
Commented at 2015-05-03 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iadnab at 2015-05-04 21:17
こんばんは2015-05-03 23:15 の鍵コメ様
この沼には食用蛙が沢山いるようです
夜中やむことなしに牛の鳴き声如く「モ~モ~」でした(笑)
気に入っていただきありがとうございます。
Commented by iris304 at 2015-05-06 11:30
こんにちは^^

静かですね〜
食用蛙??ですか?
普通に田んぼで鳴いているカエルとは違いますよね。
Commented by iadnab at 2015-05-07 14:03
こんにちは iris304 様
すご~く静かです・・・寂しくなるくらい・・・
日が高くなって人が来た時・・・ほ~!としました(笑)
田圃に居る蛙は一般にとのさま蛙と言われている蛙では?
握りこぶしの半分位の大きさで、「げこげこ」と鳴いていますよね?
対して食用蛙は手のひら二つで持てる位の大きさですね~
一般に沼などに居まして「も~も~」と鳴きますね~
ウシガエルとも呼ばれていますよね~
以上私のカエル談義でしたおそまつさま~(笑)


<< 農繁期 春の日差し >>