空は回る

b0301911_17062931.gif
調子に乗って涸沼にて撮影
此処は水戸と異なり灯が少ないですが、この日は満月に近い日でした。
地動説は揺るぎの無い説ですが・・・・
この様な姿を見ていると天動説の方が気分的に良いと思ったりします。

[PR]
by iadnab | 2015-02-07 17:11 | 夜景 | Comments(2)
Commented by koba222 at 2015-02-08 16:57
水戸千波湖夜景素晴らしいですね。
これはスローシャッタ-を回しながら?撮るのですか?
素人質問で恥ずかしいですが(^○^)
こんな写真できそうもありません。
明かりの美しさも目に留まりますね。
Commented by iadnab at 2015-02-08 21:44
こんばんは koba222 様
星が回る撮り方を簡単にご説明します。
三脚にカメラを固定しお好みの風景と夜空を入れます。
この時出来れば北の夜空を入れると結果グルグル回ります。
シャッターを50秒前後開けて一秒休み又50秒明ける操作を
30回から90回ほど行います。
その各々の写真を重ねて明るい方を通すと夜景とグルグルが
出来上がりです。
結構手間隙とメモリを使います。・・私は未だ初心者です。
気が向いたらチャレンジしてみてください。
お褒めのコメントありがとうございます。


<< 自分は・・・ 水戸千波湖夜景 >>